6479011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2011年01月02日
XML
カテゴリ:寺社巡り&御朱印

皆さん、ただいま~スマイルかりんママですウィンク

昨日の深夜1時頃に帰宅しましたよ車
その為、今日はのんびり起きて
実家に挨拶してから、お舅さんとお出かけして来ました。

まあ…チビ嬢の福袋買ったりした位?
忙しくって、全然買えて無かった
ミスドの福箱無事買えてホッとしました~うっしっし

そんで外食して帰って来た位だから…
年末年始の旅行レポでも。
…日記代わりだからね…雫

星  星  星  星  星

29日にお義姉さん親子が
お義兄さんの実家に行かれるので
見送りかな?と思ってましたが
思い付き発言ばかりする人が…

「車で送って行って、そのまま旅行しよう!」

と言い出したので、大慌てで旅行準備雫
お義兄さんも、車でご実家の方に向かわれるとの事で
途中で合流する事に。
で、何でか合流地点に小田原城が選ばれてましたわからん
…私は嬉しいけどね…。

確かお昼食べてから出発したので…
小田原城に着いたのが
4時過ぎ位雫

大急ぎで、チケット売り場に走りましたが
チケット販売終了時間になってましたほえー

小田原城は…100名城に入ってるから
スタンプ貰いたい…!
今度来れるのは、何時だか分からないもんね。

小田原城

そんな思いで天守閣見てましたら…天守閣に人影が…。
そうなんだよね!チケットはもう売ってくれないけど
今城内に観光客の方々まだ居るんだよね!

ちょっとお願いしてみて来る~!と
恐る恐る城内入り口まで行って
係の方にスタンプだけ押させて下さい!とお願いしてみたら…
快く了解して下さいました~泣き笑い
良かった~優しいおじさんで~ダブルハート

100名城のスタンプ、4つ目は小田原城!

小田原城スタンプ

…本当、
今までスタンプ帳を持って無かったのが悔やまれますしょんぼり

城内に入れないので
小田原城址公園をウロウロ…。

小田原城天守閣のすぐ側にある
報徳二宮神社を参拝。

報徳二宮神社

そう、こちらは社名で分かる様に
二宮 尊徳翁を御祭神とした神社です。

境内にも、二宮尊徳像が数体ありました。
↓やっぱり、この感じが1番見る感じかな~。

二宮尊徳像

境内を散策してましたが
薄暗くなって来てるので…
早々に社務所にて御朱印を頂戴しました。

報徳二宮神社 御朱印

本当は、この小田原城址公園で待ち合わせでしたが
お義兄さんがまだ到着まで時間掛かると言うので
小田原駅に場所変更!

やった~!
小田原駅西口前の、↓この銅像を写真に撮りたかったんだあ~!

北條早雲像

後北条氏の祖、北条 早雲ですよ!

昔は、一介の素浪人による下剋上イメージでしたね。
未だにそんな感じの小説とかもあるかな?
大器晩成型とも良く言われてましたね。

でも、実際は将軍に直接仕える名門出身で
幕府の命を帯びて駿河に下り、
中央の政治と連動しながら関東で活躍して、
後北条氏の祖となったことに…。

しかも、晩年になってからの活躍イメージですが
近年の研究では、今まで言われてた歳より24歳若いらしいですね。
24歳違ったら…全然大器晩成ではないね~。

もう暗くなっちゃってるので
写真にそんなに綺麗に写らなくって残念~しょんぼり

今度こっちの方に来る時は
明るいうちに&早雲寺にも行きたいなうっしっし

星  星  星  星  星

写真撮ってたら、お義兄さん到着~車
この日は私が誕生日だったので
皆で外食してから、お別れしました。

今度会えるのは、夏休みかな~?

チビ嬢ずっと…
従姉妹ちゃんに身長抜かれてるんじゃないか…って心配してたので
数センチまだ高くってホッとしてましたよ。
でも…夏休み頃には抜かれてるかもしれないけどね~うっしっし

…っても、チビ嬢もクラスの真ん中より後ろの背の高さだし
平均身長も越えてるのにね雫
従姉妹ちゃんが…
1年生なのに130センチ越えてるのが大きいんだよね雫

以前は、お別れの時には
泣いて抱き合ってた二人なのに
「今度は夏休みね!」「また泊りに来てね!」って
ニコニコ手を振って分かれましたよ。

この後は、下田に行くつもりだったので
伊豆半島へ移動開始!
下田付近でお泊りでした。

って訳で…2日目は下田観光ですよ~雫
文字制限に掛かるし…
いつまでも長々とレポやってきそうです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月02日 23時06分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[寺社巡り&御朱印] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.