6469609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2012年11月13日
XML
カテゴリ:寺社巡り&御朱印

皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

1つ前の日記で、
ようやく先週の日曜のレポ日記が終わったので
こちらは、11日の日曜のお出かけ日記です~雫

日曜は、パパが紅葉が見ごろって見た!と言うので
お舅さんと一緒に、高尾山に行って来ました車

紅葉の時期は激混み!と聞いてたのに
パパが結構のんびり…と7時位に出発したもので…
到着した頃には駐車場満車ショック

民家の方がやってらっしゃる駐車場に
無事停める事が出来ました。

んで…そのお家の方に
「来週辺りが見頃かもしれないね~」と言われて
山を見たら…確かにそんなに紅くないほえー

パパに「見頃じゃなかったの?」と聞いたら
東京都が見頃って見ただけ…と雫

それで高尾山も見頃に違いない!
行っちゃおう!って思う所が凄いわ~雫

HPとかで確認してからにして…わからん

紅葉はそんなに期待出来無さそうですが
折角来たので薬王院を目指します。

016.JPG

ケーブルカーで高尾山駅まで楽しますうっしっし

081.JPG

参道も沢山の人で賑わってました。
↓こちらは薬王院への男坂。
階段は108段あるそうですよ。
ここら辺は、ぜんぜん紅くなってませんね~雫

073.JPG

薬王院に到着したら、「願叶輪潜(願い叶う輪くぐり)」に
物凄い行列出来てたほえー

038.JPG

石で出来た輪の中をくぐって、
その先にある大錫杖を打ち鳴らすと願いが叶うんだそうですよ。
1月に来た時は、数人程度しか並んで無かったので
チビ嬢がチャレンジしてましたが、この列見てスルー雫

仁王門の天狗さんは、なんか可愛らしい葉

042.JPG

特に↓こちらの天狗さんが可愛い気がする。

041.JPG

本堂にて参拝してたら…

044.JPG

何やら人だかりが出来始めてたので行ってみたら
お坊さん達が本堂に入って行かれる所でした。

063.JPG

上の方にある、御本社に行こうとしましたが…
じいちゃん階段見て嫌がったので…スルーしょんぼり

065.JPG

休憩所や授与所辺りでお守りみたり
くじ引いたりしてました。

そう…1月に初めて高尾山に来た時…
くじ引いたら凶だったんですよね~ほえー

初めて凶なんか引いてビックリしたんですが
よし!リベンジで良いの引いてやるぞ~!と引いてみたら…

061.JPG

また凶…ショック

読んでも何も良い事無かったので
急いで結びつけてやりました!泣き笑い

お団子やら甘酒やら買ってノンビリ休憩。

高尾山の食べ物屋さんとかお土産屋さんって
なんか手作りの天狗さんとか置いてあって
可愛いんですよ~。

029.JPG

天狗…今回も見れなかった…とチビ嬢がガッカリしとりました。

067.JPG

紅葉狩りのつもりで来たので
そんなに紅葉が見れなかったのは残念でしたしょんぼり

↓これで結構紅くなってる感じだったから、まだまだですね~。

075.JPG

結構…ケーブルカー乗り場の辺りが1番見頃だったかもしれません。

085.JPG

う~ん、そんなに紅葉見れなかったもので
見事なまでの紅葉が見たくて仕方なくなって来ましたよ葉

どこか見に行けると良いんだけどな~。

高尾山を後にして、あとは千葉の方に戻り
夕方位からは雨が降って来てたので
SC行ったりして帰宅しました車

いつもどこか出掛けると
出来るだけあちこち行こうとしてるけど
これ位のんびりお出かけも良いかもしれませんね~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月15日 01時59分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[寺社巡り&御朱印] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.