6500739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2024年05月29日
XML
テーマ:海外旅行(7305)
カテゴリ:お出掛け
皆さん、こんばんはー。かりんママです😀

香港旅行 最終日は、
フライトの時間まで楽しんでおりました。

↓こういう感じ、物凄く好きだなぁ。



駅に向かう途中で、人気の朝御飯ってのを頂きましたが
…量多いなぁ💦



ホテルの最寄り駅の反対方面に15分程進んだ所にある
紡績工場の建物をリノベーションした複合施設
ザ・ミルズ内にあるアートセンター CHATへ行きました。

香港の繊維産業の歴史を伝えたり、
現代アートの特別展示をしているミュージアムです。

入り口は案内の方がずっと立っていたので
写真は無し💦

紡績工場で実際に使われていた機械なども
展示されています。



当時の工場の模型ですね。



子供服可愛らしい😊色とか素敵です。



ドレスも素敵~😄



昔の服のデザインって、本当に良いよね。
今はこういうデザイン、出てこないだろうなぁ…
って感じがするもの。



軍服とかかな?



海兵服っぽい。



袖の刺繍が素敵です。



元工場の建物って光を採り入れる窓も大きいし
天井高かったりするし、ミュージアムにするのに
向いてるんだなぁって思いますね。



刺繍図案とかも、見れる機会なんてないし
こうやって見れるの嬉しいです😄



映像とかでは、機械での刺繍工程とかも見ましたが
昔は全部手作業だったと思うと、
総刺繍の服とか恐ろしいなぁ💦



↓ここら辺から現代アートの展示に。



遠目に見て、何だろ…と近付いたら
香港のビル群を表しているのかな。



今は殆ど無くなったネオン看板なども見れますね。



↓こちらは文字や絵の一部などが
刺繍で表現されています。



この作品の製作過程も映像で見る事が出来ました。



着物だよね?
並んでいると圧巻です。



何か流されちゃっているけど
絵柄的に良いのかな?と思っていたけど…



ヴァイシガノ橋ってサモアの?
サイクロンでよく流されていたけど
日本のODA無償資金協力で架け替えをした橋の?



橋の完成を記念した着物とかなのかな?
こういうのが見れるのも面白いですね😀

この後も、展示を見て廻りましたが
続きはまた明日~😄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月30日 01時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X