011569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

トロッコ列車に1時間乗り釣鐘駅で途中下車

4961万年雪500.jpg
万年雪

終点は美女平ですが ここで もと来た 宇奈月 に帰ります

5036立山500.jpg
立山(標高3015m)・・・高原バスより
山は大きくそびえ、雪景色が素晴らしい

5053室堂500.jpg
室堂(標高2450m)
雪の上を山を見つつ歩きました

室堂から立山の下を電気で走るトロリーバス(10分)で 大観峰まで行きました

 

5082立山ロープウェイ500.jpg
立山ロープウェイ・・下は黒部湖が見えます
景観保護の為支柱が一本も無い

立山ロープウェイは大観峰(2316m)から黒部平(1828m)7分乗りました

次は黒部平から黒部ケーブルカーに(トンネルに5分乗り)

黒部湖(1455m)に到着・・・黒部ダムが見えます

5109黒部ダム500.jpg
黒部ダム
放流は6月27日からで・・・残念!!
始めてに来たのは乙女の頃・・・放流を見て感動しました

 

5126黒部湖500.jpg
黒部湖
遊覧船が航行しています

黒部ダムから関電トロリーバス(16分・6.1m)に乗り扇沢に向かいました

黒部ダム開発の物語はテレビで見ました

日本一のダム工事・・・すごい事を成し遂げたのですね

感動の物語です

放流が見られないのは心残りですが白馬に向かいました地下鉄

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月07日 23時24分26秒



© Rakuten Group, Inc.