1801625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物日記   karin19  

お買い物日記   karin19  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Aug 31, 2006
XML
カテゴリ:ショッピング
いくつか集めて飾っているお気に入りのテディベアの中に

ちょっと変ったベアがいます。

数年前主人が出張した際に飛行機の機内販売で買ってきてくれた

フェラガモシルクのテディベア。

私がテディベアにちょっと凝って集めていた時期だったので

機内販売で見かけて買ってきてくれたんですが、

そのベアがちょっとした不良品しょんぼりだったんです。


フェラガモのネクタイ生地で作ったベアというのが売りだったので

確かにシルクのスベスベな手触りが気持ちよくて柄も凝っているベア。

柄は犬とかウサギとか細かい動物がたくさんの柄で、

娘が犬好きなので主人は機内販売の限られたものの中から一つだけあった犬の柄を選んで買ってきてくれていました。

でもその肝心の柄、よく見たらすっごく!?びっくり

なんとたくさんの犬が散っている柄の中、ある一列の犬がみんな首ナシ!?びっくり

かなりビックリしましたよ~雫

ネクタイ柄で作ったベアというのはネクタイにするには使えないシルク生地やあまり布などで作っているのかな?

ネクタイにはならないけれどもったいないからこれでベアを作ろうってパッチワークみたいな考えなのかなぁ・・とも考え、

それにしても布のツギハギというわけでなく、柄そのものが変・・というか変すぎだからこれってミスプリント

それにしても首ナシってのはないんじゃない?(^_^;)こんなのってあり?ととっても疑問だったので

迷った末、航空会社の機内販売の顧客担当部門に電話して聞いてみたんです。


そうしたらその担当者の人もそんな奇妙な柄の商品が混じっていたことにビックリした様子で

もちろんネクタイに使えない生地をベアに回しているとか、ネクタイを作った後のあまり布で作っているわけでもないとのこと。

イタリアのフェラガモ本社のほうへ至急報告と問い合わせをしたいのでその首ナシ柄のベアを送って欲しいと。

ベアそのものは色と柄がいろいろあって同じものは用意できないのでこちらで用意したものを送るのでそれで我慢してほしいとのこと。

色も柄も主人が私や娘の好みを考えて買ってきてくれたものだったんですが

こういう場合仕方ないのでもちろんそれで了承しました。


でもその後航空会社からベアが2体送られてきたんです。

柄が犬のものは用意できず、色も元々も買ったものと違うものしか用意できなかったので

2体送るのでこのどちらかでも気に入っていただければ、とのことでした。

でもどんな柄でもシルクの手触りとかベアの顔に違いはないので

逆に悪かったというか、得しちゃったというか・・(~_~;)

これがその2体のシルクベア。

柄は一つがひつじ、もう一つがウサギです。


P1000810.JPG


このベア、今はもう売っていないみたいで

その後また主人が出張した際はグッと小型化したものが搭載されていて

携帯ストラップとして売っていました。

家にあるぬいぐるみとお揃いだからとそれもまた私と娘に買ってきてくれたんですが、

携帯本体と同じくらいの大きさがあるので私も娘も実用には使っていません(~_~;)

これ↓

P1000814.JPG

P1000813.JPG


携帯ストラップベアのほうの柄はクマですスマイル


このフェラガモのシルクベア、ヨーロッパ輸入雑貨のお店の商品画像の中の飾り物に使われているのを見つけましたスマイル

アイアンバスケット

アイアンバスケット.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 31, 2006 05:04:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事


プロフィール

karin19

karin19

フリーページ

お気に入りブログ

祝 高橋一生さん … そらまめひよこさん

ショッピング ダイ… ジュリエル♪さん
suwaina~気ままにブ… suwainaさん
サラミの雑記 えどもんさん
TreasureのHandmade*… ちくちく8986さん

© Rakuten Group, Inc.