157018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の極めて私的な新潟日記

社会保険労務士の極めて私的な新潟日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

3年ぶりくらいの釣果… Gメン2005さん

MAMIMU-BOX very ha… ムッティー624さん
よっちの『怒らない… よっち♪1219さん
Nishibay日報 Nishibayさん
夢を実現させよう!… セレナくん7488さん
おんせんいちご tatsuya2563さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
豊かな未来も一歩から limit5さん
Chipping time's 薔… こめりあさん
エレキインスト19… ア~ミングさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.01
XML
こんばんは。

本日の新潟県中越地方、天気は快晴。

ようやく梅雨明けしたとみられる、宣言が発表になりました。


今日は昨日お話した通り、中越沖地震の関係で日程が遅れていた、全国高等学校野球選手権新潟大会の決勝。

カードは大方の予想通りの2強対決となりまして、新潟明訓対日本文理。


たまたま午後からずっと出かけておりましたので、車の中のラジオで途切れ途切れではありますが、聞いておりました。

実力伯仲の両校ですから、熱戦を期待しましたが。

予想に反し、少々一方的な展開となりまして。

結局12-3で新潟明訓が勝利し、夏の甲子園の切符を手にしました。

日本文理は、少々思いいれが強すぎたのか、選手全体に力が入りすぎている印象で、四死球やエラーなどが多く出てしまい、実力が発揮できなかった感がありまして、残念な気がしました。


試合後の、新潟明訓の佐藤監督の涙ながらの言葉がすごく印象的でした。

一字一句細かくは憶えていませんが・・・。

日本文理さんが強くなって甲子園などでも活躍してくれたおかげで、そのチームに勝ちたい、と思うことで自分たちのチームも強くなった。日本文理さんにお礼が言いたい。

概ねそんな趣旨の発言だったと思います。

わたくしは、非常に感銘を受けました。

甲子園での健闘を心から期待します。


日本文理はじめ残念ながら優勝はならなかった各高校も、素晴らしいチームが多く、日本文理の活躍に刺激されて、新潟県全体のレベルが上がってきているように感じました。

長岡市民としましては、ぜひ来年は長岡勢にがんばってもらいたいものだと思いますが、まずは新潟明訓の甲子園での活躍に期待しましょう。



小黒社会保険労務士事務所ウェブサイト
小黒社会保険労務士事務所
社会保険労務士の賢い活用法研究室
給与計算に役立つ-雇用保険料率一覧表
給与計算時の雇用保険料控除額計算

小黒社会保険労務士事務所プライベートサイト
社会保険労務士の極めて私的な新潟日記

小黒社会保険労務士事務所給与計算サイト
はじめてでも簡単!やってみよう給与計算
役員給与に関する覚え書き






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.01 22:43:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X