219550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリなし
金曜日は展示会に顔を出しつつ、あかりのおねえさんたちの即席勉強会やったりしたのち
人妻と密会的な食事。
ま、おいしい食事とお酒と、案外ディープな話とで
ちょっと飲みすぎたかなと思いつつ、1時くらいには帰った。

土曜日は朝から卓球協会の仕事。
来週に迫った市長杯の組み合わせを決める作業。
やや人数が少なかったとはいえ、みんな慣れたメンバーでさくさくと、黙々と。
それでも5時くらいまでかかって終了。
まあ、本当はもう一週間はやくやりたかった作業だったんだけど、ちょっといろいろあって
やや切羽詰った状況で残りの準備を一週間で終わらせないと、状態。
去年よりは役割分担とかもうまくできてきて、個人的な負担は減ってるけど
でも、なんだかそうでもないなあ、的な部分もあって
なんだか最近息つける週末がないなあ、みたいな。
そのあと展示会の撤収を手伝って、帰宅したのは午後8時。
お風呂に入って、ゆっくり寝る...

んで日曜日。
溜まりに溜まってた洗濯物を片っ端から洗いまくる。
いい天気。ベランダに干しまくって、んで学校の部活に顔を出す。
高専の地区大会まであと一週間。

まあ、3年生はここ数ヶ月で目に見えて強くなってきたし
1年生のエースは絶対的に強いし
ちょっと期待できるかなあ、的な部分もあるけど
じゃあそれで地区大会勝ち抜けるか、っていうと
そんなには、甘くない。
レベルのそれほどは高くない高専の関東大会とはいえ
やはし、団体戦を勝ち抜くってのは、あんがい、落とし穴が多くて
それを知ってないと、いろいろ、痛い目にあう。実際、そういう過去をずっと見てきたし
自分の最後の夏も、自分自身がそうだった。

それをなんとなく判ってる4年生や5年生が部活に来てくれてば
部としてもそれなりにそういう部分の準備とか啓蒙とかもできるんだけど
最近は3年の高校の大会が終わると、部活に来なくなってしまう部員が大半で
いろんな意味で、もったいないなあ...と思ってる。
正直、それを不満というか不安というかに思ってる下級生も少なくないみたいだけど
じゃあ、彼らは4年生や5年生まで続けてくれるかって言うと
それも果たして...という部分も、ちょっとあるかな。

試合経験、体の発育と完成、物事の理解力、なんかを考えれば
20歳くらいが本当は一番伸びるし、楽しいはずの時期なんだけど
なんだか、今の子達は、そういう部分はちょっと淡白だな、と思ったり。

ま、おいらもちょっとあれこれ忙しくて
肝心の部活に関してはちょっと淡白だな、と自分で思ってたりするんだけど。

久しぶりに、残って練習してたた部員にホカ弁を奢らされてから
のんびりとアパートに戻って
ゆーっくりとお風呂に入って、ちょっと休んでから、実家に行って
なんだか竹とか雑草とかで荒れてる裏庭をひたすらきれいにする。
うー、疲れてるし、ちょっと暑いし、蚊には刺されるし、腰は痛いし
正直、しんどい。

んで。
土曜日に作った組み合わせのトーナメント表を
当日参加する選手に配布するプログラムにちゃんと印刷するために
レイアウトをしないといけなくて
夜の10時くらいから、シコシコとひとりで作業。

DTPのソフトでも持ってればさくさくっとできるのかもしれないけど
エクセルで作ってるいろんなトーナメントを
体裁よくひとつの書式にまとめるってのは、あんがい難しくて
気がつきゃ、午前4時。なんだかなあ。

そういう訳で、体調最悪で、新しい週が始まる...

ああ・・・お休みが欲しい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.11 23:53:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.