219546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリなし
やばい、やばい...と言っていた卓球関係の書類は
まあ、2回くらい半徹して連休をつぶして
まあ、なんとか提出にはこぎつけた。

んで、その寝てない悪循環をなんとなく引きずりながら
先週はこの3月で長野営業所を去る方々の送別会を企画し、司会もして
んで、開けた先週土日は、わずか8名という最低人数で強行された社内旅行の幹事で
福井までやっこらさと行ってきた。

ま、あんがい少人数でお気楽な旅行で楽しかったかな。
あと一年で定年を迎えるY課長もご機嫌ながら
この3月で役職定年ということで、4月からは責任者をすべて外れることになっていて
仕事も営業所の本来の業務からはちょっと外れるような感じになる予定で
なんとなあく、そういう寂しさを本人は醸し出していたかもしれないけど
それはそれとして、さりげにご機嫌を取りつつ
おいらはまあ、あんまり気もつかわない幹事と言うことで、
お金だけは結構使い、お酒もたくさん飲み、初春の温泉を楽しんできた。

んで、そうは言っても疲れた状態で、週明けの月曜日は
4月に行われる得意先の招待会のようなものでおいらは事例発表をしなくちゃいけなくて
朝8時前の新幹線で東京へ移動。
部長クラスがずらりと並んでいる会議室で、他何名かの発表者とともに
当日のリハーサルを行う。
ま、担当して頂いた方のおかげで、ほぼOKを頂いたわけだが
にしても、やはり、ずいぶんと疲れて東京本社をあとにした。

んで、新橋で適当に入った居酒屋のランチのカツカレー
(しかも大盛り頼んでないのに異常に大盛り)が
たぶん、油の量が異常に多かったか、油が古かったのかは知らんが
日々のあれこれと金曜からの酒で疲れたおいらの胃を直撃した。

本当は、午前中東京→午後特別に予定無し=Let’s Go AKB となる
おいらで
じっさい、個人の携帯が壊れてしまったので、これ幸いと秋葉原に行くつもりだったのだが
あまりに具合が悪いので、あきらめて新幹線に乗る。

新幹線に乗ってからもずっと具合が悪く、長野営業所に戻るのをやめて
しかしながら、とりあえず買わないといけない状況なので、携帯ショップに行く。
キャリア変更も視野に入れて、あれこれ検討しようと思っていたのだけど
あんまり携帯ショップのお姉さん(美人だった)と話す元気もなく
何も考えずに、G's携帯の後継機種であるCA002を即購入。
どうも、これもあんまり評判の良い機種ではないのだけど
おいら的にはお風呂で携帯をいじるのはほぼ生活の一部となっている習慣なので
防水が基本だし、まあそういう意味では一番実績もあって、今まで歴代でつかってきたので
ま、いっかというところ。

てか、せっかく携帯買ってきたのであれこれいじりたいところだが
やはり具合が悪いので、少しトイレのまえでおえっとしつつ
布団かぶって寝る。

んで、火曜日の今日は、もともと松本勤務の予定だったので
まあ、少しのんびり出て行っても良いかな-、などと思って
ラジオをぼんやり聞いていたのだけど
「雪のため朝の渋滞ははやく始まっています」とかなんとか言っていて
なんだ~?と窓の外を見ると
ま、それなりに3センチくらい雪が積もっていて
あー、やれやれと思いつつ、お出かけの準備。

まだまだ、昨日のカレーによる気持ち悪さと
積み重ねられた疲労とかが全身を覆っていて、どうしようもない状態だけど
頑張って松本を目指すかなあ...

車の温度計はかろうじて零度。
エンジンかけて。今期もあと2日で終わりかあ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 00:45:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.