219497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリなし
今週はじめは東京の出張なんかもあって
考えてみれば、震災以来初めての東京で
まあ、泊まったのが両国だったこともありあんまり派手に飲みに行ったりもせず、
夜はホテルのバーでおとなしく飲んでたりしてたのだけど
それでも、「節電のため、22時で閉めさせて頂きます」とかなんとかで
ふーん、と思いながら夜は早く寝たり
翌日、地下鉄の駅を歩いていても、通路なんかは照明が1/3くらいになってたり
エスカレータも結構止められていてぜーぜー言いながら階段を上ったり下がったり。
券売機も1台くらいは必ず「使用停止」になってたり
帰巣本能のように行ってしまった秋葉原でも
普段はお店の軒先のこれでもかってくらい点いている蛍光灯が消されていたり、
計測器屋さんにはガイガーカウンターの入荷予定なんか貼り出されているし
山手線に乗れば「現在の電力使用状況」なんか表示されていたりして
まあ確かに、こうして改めて電力状況を見たりすると
無駄に消費している電力は少なくないのかもしれないけれど
電力不足と突然の停電に怯えている首都って
どこの発展途上国の話だよ...と思いながら帰って来たりする今週。

まあ本当は、東京出張にかこつけて、その翌日を休日出勤の代休にあてて
久しぶりに横浜ベイスターズの試合を観に
横浜まで足を伸ばそうかな~とかいろいろ思ってたんだが
天気悪そうだったんでやめて、都内をうろうろしてました、ってだけの話、なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 01:41:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.