219446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりゆき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリなし
中学2年生のまさに厨二病まっさかり時代のおいらが
当時の親友ウジハルと揃って前売り券まで買って
特典のポスターを喜んで部屋に貼って勇んで見に行った
劇場版マクロス~愛おぼえていますか~は
TV版の酷すぎる作画と酷すぎるヒロイン、リン・ミンメイのビッチぶりを
すべて浄化してしまうくらいに素晴らしい出来で
そのあとはバルキリーのプラモを作りまくり
実は今でもこっそりDVDを観たりしてるのだけど(w

まあそんなこんなで
TV版の評判がなかなか良かったらしいマクロスFも
BS11で忘れた頃に再放送してるのを
今更ながらHDDに録って夜中にこそこそ観てたのだけど
どうやら、まだ映画(しかも2作目)をやってるらしいことに気付き
こそこそとレイトショーに若者達に混じって観てきてしまった。
つーか、わいわい賑やかなオニオタ男子や
アルト目当て?の腐女子シスターズに混じって、
スーツ姿のおっさんがひとりぼっちで映画館にいるのは
微妙に気恥ずかしかったんだが
「俺は、VF-1の時代から知ってるんだぜ」という余裕を演出しつつ
それでも、目立たない映画館の一番後ろの席をリザーブして
観てきてしまった...

まあ...
映画の評価は、人によって分かれるところかな~、
まあ、映画という2時間くらいの作品で、マクロスという作品を楽しむ、というとろでは
いろいろ要素詰め込みすぎるのは、ちょっと仕方無いかな~と思いつつ
とりあえず、いちアニオタとしては大変楽しんで帰って来て
ちょっとご機嫌で帰って来たところ。
ま、やはりライブとかのシーンがマクロスは大事なんで
そういう意味では、もっともっといい音で聞きたかったかもな~と思いつつ
自宅のTVの貧相なスピーカで聞くよりは100倍良いので
ごちゃごちゃ思うヒマもなく
テンションあげまくって2時間、40歳独身は楽しんできたのは事実。

映画が終わって
「すっげーおもしろかった~」
「やべえ、VF-29かっこよすぎ」
「てか、アルト生存ルートってありなのかな~?」
「ランカちょっとカワイソス...」
「ていうか、最後ちょー泣きそう」(byどっかの腐女子)

という、にぎやかな若者たちの興奮した感想には
ちょっち冷めた感じで聞き流しながら、帰路につきつつ

でもまあ、

んー。
もう1回くらい、見に行ってもいいかもな~w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.09 23:06:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.