108635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月11日
XML
カテゴリ:育児

今年のGWは体調不良のまま終了。
最終日6日にお墓参りに行く予定を立ててたので行く事に。
まだヘルペスは痛かったのですが、全然どこも行かないままGWが終ってしまうのも悔しかったので...
雨が降りそうですが、なんだか薄日も出てるし、そんなには降らないかなぁと出かけることに。
いつも車で行っていたんですが若の大好きな京王線に乗ろうと電車でお出かけです。
しかし乗り始めて気付くと雨が本降り...
京王線に乗り換えて最寄り駅の千歳烏山に着くと土砂降り?って感じだし...
う~んここまで来たら引き返せないし、折角カーネーション入りの花束にしたんだから旦那さまのお母様にの為にも母の日の前に備えたいしとお寺さんに向う。
折畳みの傘、若の傘とあったのですが若のレインコート忘れたよ...
まだ上手く傘差しながら歩くのは難しいようで、風にあおられて傘は横っちょに。若はビショビショ。若の傘を固定しようと傘を押さえてあげる私もビショビショ...
オマケにあまり雨中に出かけることもないから雨中の歩き方に慣れていない若。
普通と同じように進もうとすると...金属の所(マンホールのふたや側溝の格子状のふた)に不用意に乗って思いっきりコケまくり。
まさに漫画でみる「すってんころりん」状態。
リュック背負ってるので頭打たなかったですが、まさに大の字にひっくり返ったよ。
濡れるし大変だが、あまりの見事な「すってんころりん」振りに思わず笑ってしまった(薄情な親ですまないって感じです)
途中、若の好きなバスに乗り無事お寺さんに到着してお墓参りする頃は皆びっしょり!
でも、帰宅後も若はいっぱい電車乗れたしバスにも乗れたしご機嫌にその日あった事を繰り返し話していました。
ただ、「すってんころりん」の話をすると本人恥ずかしいらしく歌を歌ったり違う話をして誤魔化していますよ...なんか失敗が恥ずかしいとかって感情が出てきたんだな。面白いや。

GW明けは7日に幼稚園のプレが開始です。
今月から月2回幼稚園でお友達と遊びます。
幼稚園独自のカリキュラムが望ましかったんですが、この幼稚園は某幼児教室の先生が見えての活動です。
別に幼児教室に通ってるので内容的にややかぶるかなとも思うのですが、まぁ内容よりいろんな人とのコミュニケーションの中で子供に社会性を身につけたいとか、来年入園に向けての優先枠狙いとか目的は色々あるのでこれはこれでいいのかな。
それにお友達の中ではしゃぐ若は本当に楽しそうで...初めて会ったお友達なのに、また「手ぇつなごう~」攻撃でちょっと嫌がられたりしてましたが(^^ゞ
母達も一緒にお遊戯...というか結構体使うので疲れました。
私が年齢いってるから?と思ったけど他のママ達も「しんどい」って言ってからちょっと一安心?

9日土曜は若を旦那さまに預けて実家の父の通院の付き添い。
父の病院ではまたお酒飲んでしまったので先生に報告などしなければと精神的に色々しんどいです。
まぁ、今回はヘルパーさんが救急車呼んで、更に鍵が開かないので警察や消防の人も来たり大騒ぎになったのでかなり反省していた。
かなり重度のアルコール依存だったけど、1年禁酒したんだからと先生もある意味褒めてくれたよ(-_-;)
これからまた1から頑張ってくれるといいのですが...

10日は母の日。
遠くに入院している母にカーネーションを届けに...のはずが事前に用意していたプリザーブドフラワーのカーネーションを置いたまま出発。
お馬鹿だなぁ自分。
途中、お昼を食べに寄ったイオンでカーネーションを調達。
どうにか母の枕元にカーネーションを届ける事ができました。
手元に残ったカーネーションは、ま、自分へのカーネーションってことで(^_^;)
帰宅途中にアカチャンホンポに寄り父から頼まれたちょっと早い若の誕生日プレゼントのレゴブロックの赤いバケツ(3歳から基本セット)を買いに行きました。
前々から若が欲しがっていたので、「誕生日におじいちゃんに買ってもらおうね」言って誤魔化したら土曜に父に会いに行って帰ってきたら「おじいちゃんのレゴは?レゴは?」とうるさいし父から了解は取ってたので買ってあげることに。
っていうか、アカチャンホンポの割引クーポンの有効期限が10日までだったし(^^ゞ
でも大喜びで寝る時も枕元に持っていく激しくお気に入りなので買ってあげてよかったです。
しかし、以前からあるレゴのデュプロと大きさが全然細かいし数も多いしお片付けの攻防戦で面倒ごとが増えそうな予感です...

 

にこにこ?

*若曰くニコニコ笑ってるが描けたよ~だそうだ

う~たん

*幼児番組のキャラのうーたん。見ながら形を真似て描くというのを始めたようです。

 

ことちゃん

*おなじく幼児番組のキャラのことちゃん。ヘタッピですが何と無くカタチが似てるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 17時03分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.