108634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月12日
XML
カテゴリ:育児

本目の更新、続きです。

大好きなおねえちゃんと遊んでご機嫌で帰宅した若。
その夜は勿論のお父さんに報告。
とても楽しかったようです。

7日(金)朝起きて昼食までに4枚のパンツに漏らす...
3歩進んで4歩下がってる気がする...
昼食後電話。
私にとって、もう一人の母でもある叔母が検査入院から退院。
結果、芳しくない病名が判明。
ショックで動揺。若を昼寝させた後ダーダー泣いてしまった。
頭の中がいろんな事でグチャグチャ...ちょっと精神的に不安定に。
でも私が動揺していても何の解決にもならない。
しっかりしないと...

8日(土)まとめ買いの買い出しに行く。
そしてその買い出しに行ったスーパーの近くにある幼稚園の下見に。
プレに行ってる幼稚園で決定かなと思っていたのですが、このところの若の行動でちょっと方向性が変更?
かなり落ち着きがない、親の言うことにかなり反抗。
すこし厳しいと評判の幼稚園に変更しようかと考え中。

9日(日)友人とまたまた東京国立博物館に。
「伊勢神宮の神々の美術」を見に行ってきました。
この友人と伊勢旅行に行ってたし、興味深いので行ってきました~。
展示物も色々、文書系の時代が割合と新しく意外な気が。
友人曰く口伝が多いから紙に残さないのか?とのこと成程なぁ。
神に奉げるものは色々独特で面白い。
こういうのもをみると色々刺激されたり、インスパイアされて昔なら何か書きたい(描きたい)って感じだったけどいまはそう思ってもなかなかやってる時間がないのが惜しいです。
私が博物館に行ってる間、若は旦那さまとリニューアルされた東武博物館に電車を見に行ってました。
帰りは上野の駅で待ち合わせ。
私を見つけた若が嬉しそうに飛んできました。
ご機嫌に今日見た電車の話や様々な報告をしてくれます。
楽しそうで良かったです。

 

東武博物館


10日(月)午前中2枚パンツ漏らされる。
昼寝中のオムツは濡れてない。大体昼寝の2時間はおしっこは出ない傾向。
昼寝後またパンツに穿きかえると。そのまま夕食食べてお風呂に入るまでちゃんとトイレに行けて濡らさずに済みました。
最長記録!
でも誘わないとダメなんですよね。自分から自主的にトイレに行きたいっていうのはまだ全体の10%にも満たないかも...
したいって感覚がないのかなぁ...

11日(火)台風は?幼児教室の日なので雨はしんどいなぁと地デジのデータ画面あちこち見比べ、雨は降るのか降らないのか?とギリギリまで悩んで家を出る。
幸い雨には降られずに済んでよかったです。
教室の後、ちょっと病院に。先週の検診時に月イチだったので尿検査を延期して今日行ってきました。
若も一緒でしたが、大人しく待合室で待っててくれました。
尿を取るホンの数分ですが目を離すのはいろんな意味で心配でした。
一応受付のお姉さん目の前の椅子に座らせて超特急で採尿。
無事に済んで何より。ちゃんと大人しく出来るときは出来るようで一安心。

帰宅後パンツに穿きかえる。
頑張ってたけど2枚ほど漏らしてしまう。
でも、ウンチ2回がトイレでできました。
いつも途中でオムツですると諦めちゃうことが多かったけど、今日はなぜかやる気満々!
何回かトイレに通ったけど上手く出来て、本人も嬉しくてしょうがない様子。
だいぶコツが掴めたみたい。
今のところパンツにウンチしちゃったのは1回だけ。
このまま上手く行って欲しいです!

本当に一進一退なトイトレ。
少しゴールの光が遠く微かに見えてきた?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 14時46分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.