108665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
カテゴリ:育児
10月に入りました。
何だかやろう思うことの何分の一もできず歯がゆい日々です。

3歳4カ月になった若です。
どうしようかと思っていた七五三も一応お参りに行こうかとスーツを購入。
まぁ、現在では一般的に男の子は5歳だけというのが主流ですが、本来は3歳は男女ともに祝うものだったのでね。
スタジオ・ア○スとかで何ポーズも写真撮ってっていうのは5歳の時にやるとして(^^ゞ
着物好きですが、本来は5歳で袴を初めて着けるのが七五三なので3歳はスーツ。
買うのも若面倒臭げで...男の子ってこういうときはつまらないや。
女の子がお母さんと楽しげに選んでるのをみると羨ましいや(^_^;)
三歳の女の子の被布とか可愛いよね~。
ま、でも若も買って帰って来て自宅で試着した時は「格好いい!」と喜んで着てました。
あの赤ちゃんが今やスーツ着てるよ~と思うとちょっと感慨深いですね。
しかし...スーツは七五三だけしか出番ないか?
どっか結婚式でもないかな(笑)

最近の様子は...どうも嵐が好きになったよう?
CMでディズニーと共演していたのが認識するきっかけ?
ま、最近彼らよくTVに出てるしね~ベストアルバム車の中でかけてたりするし...「嵐、好き~」と言ってます。
ドラマ「ブザービート」の影響でバスケットに興味が出たよう。
家にある滑り台付きのジムにちっちゃなバスケットゴールが付いていたのが、やっとどうするのが正しいのか分かった模様。
でも投げ方が変で全然入らないけどね。
「バスケット好き~」だそう。
主題歌の「イチブトゼンブ」も気に行ったようでスーパーで買い物中にかかると「バスケの歌だぁ」と嬉しそうに鼻歌してる。
B`zはファンクラブにも入ってますがシングルは基本買わないけど、若があんまり気に行ってるようなので買おうかなと思ったんですが、次出るアルバムに収録されるみたいなんでそっちを予約。
山Pが違う番組の再放送で出てるのを見ても「あ~バスケットだぁ」と言ってます。
他に気に入ってるのがSMAPの「そっときゅっと」。
これもかかると一生懸命「そ~っと~きゅ~と~」と一緒に歌ってます。
名探偵コナンの主題歌がDAIGOじゃなくなったのが気に入らないらしいですが、エンディングでまたDAIGOの歌が流れてくると嬉しそうです。

特撮系、ライダーとシンケンジャー見せてみましたが、あまり興味はないよう。
ポケモン1回見せたら夢中で見てました。特撮よりアニメか?
で、翌週くらい木曜(ポケモンやってる曜日)に違う番組見てたら、「ポケモンは?」と言われた。
金曜はいつも「ポチタマ」見てるんですが、この時期特別番組でやってないので違う番組にしていたら「ポチタマは?」と聞かれました。
もう曜日の感覚がしっかりあるようです。

幼児教室でお友達の名前でひらがなをやっているらしい。
いろんなところで自分の名前のひらがな見つけると大喜び。
「あ!こだよ」と自分の名前の「こ」を見つけて嬉しそうなんですが、時々「曲がったこだよ」とのたまう。
なんじゃ?とみるとそこには「い」確かに横にすれば「こ」と同じか(苦笑)
あとは「あ~みうちゃんのみだよ~」「ももちゃんのもだよ~」と「み」と「も」も大喜びで指摘。
っていうか、男の子の名前が出てこないんですが...男の子たちは去年から一緒だったのに、春から入ってきた女の子の名前だけ一生懸命見つけてるよ...
ま、みうちゃんとももちゃんが大好きみたいです(^_-)-☆

トイトレは...外出したりすると3~4時間トイレに行かない!
でも漏れてない!
で、自宅にいると1時間くらいでオモラシも時々...
外だと緊張感があるからかなぁ。
夜は...先週、生まれて初めて朝起きてオムツが全く濡れてない日があったんですが、その後はいつものように濡れてます。
ただ、以前のように許容量ギリギリのようなパンパン状態ではなく、量は減っているようで...でも夜のオムツはずれはまだまだのようです。
3歳児検診に行った時もらったおねしょに関する小冊子には3歳児の二人に一人はおねしょすると書かれていて、でも二人に一人はおねしょせずに夜もパンツなんだぁ!とびっくり。
うちはまだまだ先の話だなぁ...アカチャンホンポとの縁はまだまだ切れないようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 16時07分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.