108638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月23日
XML
カテゴリ:育児
始まりは先週末、土曜の夕方から急に鼻水が垂れ始めたこと。
様子見て、月曜まで鼻垂れだったら病院に行くかなぁぐらいの軽い気持ちだったんですが...深夜、急にお腹が痛いと足をバタつかせ始めた。
「ゲーしたい」とトイレに行くものの何も出ず、少し起きてるとご機嫌に遊び始める。
こんなことを何度か繰り返すうちに、本当に痛いのかなぁ?という疑問に。起きてるとご機嫌だったから疑ってしまった。
そんな時、本当に嘔吐して泣きだした。
痛いんじゃなくて、時折、発作的な気持ち悪さで吐き気がしてたのを気付いてあげられなかった。
まだ、気持ち悪いという感覚を伝えられず、不快感が痛いという言葉でしか表わせなかったのに...可哀想なそうなことをしてしまった。
ネットで深夜やってる病院探したり、休日の当番医(県内では各医院、病院が持ち回りで休日の診療をしてくれるので)を検索したりしながらどうしようかと悩む。
いったん寝ても、発作的な吐き気でウェウェ言いながら起きだしては足をバタバタして苦しがる。
少しして落ち着くと眠る。
そんなことが1時間毎位な周期で起きる。
朝、症状は治まったようで落ちつく。熱もないので週明けに病院に思っていたら、やはり昼食後の昼寝から覚めると具合がようないようなので日曜の当番医まで連れて行くことに。
車で到着した隣の市の病院は激混み。17人待ち状態。
おでこに熱冷ましシート貼ってパジャマ姿のままの子が待合室でぐったりしていたり、病院を出てすぐのエレベータホールでもぐったりしている子供が...もっと酷いモノ貰いそうで怖くて若には車で待機してもらっていた。
診察では熱もないし顔色もよく元気だったので風邪の初期症状だろうということで薬をもらい帰宅。
翌月曜日も、起床後も元気。朝食がグズグズ進まないのはいつものことなので気にしてなかった。
食後オモチャを引っ張り出して遊ぼうとしていたが、ミニカー持ったままぼーっと固まってたのでこれは変だと改めて熱を計ると37.9度!
結構しょっちゅう鼻水や咳が長引く風邪はひいてるものの、熱は殆ど出ない風邪だったので発熱体験はあまりない。
ぐったり眠いと言いだして布団にコロンと寝てしまった。
ひゃ~と思い、急いでかかりつけの医院に直行。
熱があるので歩かせるのも可哀想なので、8か月ぶりにベビーカーを引っ張り出し乗せて行くことに。
ベビーカー2歳までって年齢制限あるんですが...ま、しょうがないです。
病院はやはり激混み。
ぐったりした子供が多数。
診察ではインフルエンザの検査。鼻に綿棒突っ込まれるのでギャン泣き。
診察室出ても泣き続けてました。結果は陰性。
ただ初期は陽性反応がでないこともあるので、翌日も8度台なら即タミフルといわれた。
子供は症状の重症化が早いしね。検査キットが足りないので何度も検査ができないと新聞で読んでたし、たしかに高熱、即タミフルだね。
薬局でも若の前3人連続タミフル投与されていた。
本当に流行ってます。今まであまり実感なかったけど...帰宅後マンションの前で出会った知人に近くの小学校休校になってるとも聞きました。
帰宅後は38度越えてました。
軽く食事して薬を飲む。
すぐに横になるとそのまま爆睡。
風邪で寝込んだの1歳半の時以来?
いつもは洟垂らしながら咳き込みながらも遊んでるのにね。
心配でこっちの神経も過敏になってしまう。

でも、夜寝る頃には熱冷ましが効いたのか7度台に落ち着き、翌火曜には7度台前半の微熱になり、元気に遊び始め水曜には平熱に。
ただ、まだ鼻っ垂れで咳が酷いです。
お陰でずっと一緒の私は24時間マスク生活です(^_^;)
本来は咳している人がマスクするものだけど、3歳児にマスクずっとしていろって言っても無理だよね。
しかし感染してられないし、こっちが防御でマスクするしかないです。
起きている時も寝ている時もず~っとマスクです。
息苦しいです...

皆さんもお気をつけください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月24日 01時49分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.