108666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月20日
XML
カテゴリ:育児
風邪はイマイチすっきりしていません。
熱は今週に入って上がらなくなったのですが、咳と痰、鼻水が続き口唇ヘルペスが出来て、月イチが重なりグダグダな毎日です。
こんな状態なので15日に七五三のお参りには行けませんでした。
この連休中に行ければと思ってますが...若の風邪も咳と鼻水が続いています。

昨日は季節性インフルエンザの2回目をうってきました。
もう注射だって分かっているので、行く前から痛いからイヤだとか怖いからイヤだとかグズグズ行くのを嫌がります。
診察室に入っても悪あがきで逃げ回り捕獲され押さえつけられてギャン泣きのまま接種。泣きながらもご褒美の風船は先生に要求。
診察室出てからもしばらく痛い痛いと泣き続け...凄く疲れたし恥ずかしかったです。

しかし1回目の接種の時は横殴りの大雨でビショビショ、2回目の今回も思わぬ雨に見舞われ真冬の寒さ...こいつは雨男かぁ~?

新型インフルエンザの方の予防接種はどうなることやら?
東京都などは基礎疾患がない幼児の接種ももう始まったそうですが、こちらの自治体は12月中旬。
しかし10月末に季節性に1回目の接種に行ったときに先生に伺ったところ現場はかなり混乱しているよう。
先生自体も来週接種だとおっしゃっていた。
医療関係者の接種ってもっと前じゃなかったっけ?
それくらい現場は混乱しているそうで予約など受けられる状態でないといわれてしまった。
この調子じゃ接種は年越し確実かな?
子供用のタミフルも不足気味だと言われてるし怖いなぁ...
でもず~っと引き籠ってるわけにもいかないしねぇ...

最近とみにおもらしが激しいです。
10月半ば位から寒くなってきて尿がが増えたせいか間に合わずにちょろっと漏らしちゃうことが増えてきた。
結局3層のトレパンを1日に何枚か濡らすことが...怖くてお兄ちゃんパンツに出来ません。
先週は母子ともに発熱したり体調が悪かったのでオムツにしてしまったけれど、大体はトイレでできていた。
今週に入ってパンツに戻したところすっかり逆戻り!
1日に何度も何度も漏らしまくり。
証拠隠滅とばかりにトイレの陰に濡らしたパンツ隠したり!
一昨日は立て続けでさすがにプッチンとキレてしまって怒鳴ってしまった。
その直後に昼食時に皿をひっくり返され、またまたプッチンとキレて怒鳴ってしまった。
あまりにムカっときたので顔も見ずに布団に突っ込んで強制昼寝させてしまった。
体調悪くて月イチも重なりかなりイライラしてて感情が爆発してしまって自己嫌悪...激しく落ち込む。
1時間半ほどして昼寝から起きた気配。ふすまの向こうでパタパタとし音がするが出てくることがない。
そーっとふすまの隙間からこちらををうかがってる気配。
私がそちらを向くとパタパタと布団の方に戻って行く。
また少しすると隙間からこちらをうかがい...そんなことが繰り返されているが出てくる気配はない。
よっぽど先ほど怒られたことが応えたらしく私がまだ怒っているのではと怖くて出てこれないようだ...可哀想なことをしてしまったな。
トイレトレーニング中は失敗を怒ってはいけないといいますが...いったん完了したのがまた失敗しちゃったのも怒っちゃいけないのかなぁ。
でもこうなると甘い顔すると平気で漏らしまくりそうな気がします。
色々難しいです...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 01時52分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.