108608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月03日
XML
カテゴリ:育児
2月に入りました。
何だか更新もできないまま1月は終わりました~。
なんだか体調がイマイチで一日中寝ていたりプチ鬱状態だったり...
少し気分転換したい今日この頃です。

若はまたちょっと風邪っぴきです。
喘息の薬が出ました。
でも、微熱でも元気で家の中で走り回ってますが...
今朝は全然朝起きてこないし、9時過ぎに起きてお昼前にまた眠いと寝てしまったりやっぱり体調不良なんだなぁ。
まぁ、薬の副作用で眠くなってるのかもですが...
昨日は病院帰りにスーパーで買い物に寄ってレジで並んでるときに
「鬼(のお面付きの節分用品)買わなかった~おに~おに~買うの~!!」と叫ばれてしまってとても恥ずかしかった。
具合が悪い一瞬もあり、こんなに叫べるほど妙に元気なところもありですが早く良くなってもらいたいです。

幼児教室も今のクラスは2月一杯なのでお休みさせるのも可哀想なんですが咳が酷いので感染させてはダメだしね~。
最終日に「大きなかぶ」の簡単なお芝居するということで覚えてるセリフらしきものをしゅっちゅう言ってる位お気にいり。
私が朝グズグズ起きられないでいると「うんんとこしょどっこしょ、カブはまだまだ抜けません」と言って腕を引っ張ります。
私が起き上がると「すっぽ~ん!!抜けました!!」とご機嫌です。
お芝居で付けるお面も先生の見本を真似て自分で色付けしてたんですが、結構見本通りにきちんとはみださずにきれいに塗られていて、他のお母様方に凄く上手だと驚かれました。
家ではぬり絵なんかもうず~っとやってないんですけれどね。
基本のお絵描きは好きみたいです。

嵐熱は相変わらず激しいです。
松潤になりたいそうです...
ただあまりにも車の中でも嵐以外の音楽かけられな状態や家の中で毎日毎日エンドレス嵐DVDで疲れます。
そこで新幹線好きな若を利用しようかと...
以前JR東海のCMに出て新幹線の発着音楽として使われていたTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」
これが収録されていたなぁとTOKIOのDVDをかけると勿論AMBITIOUS JAPAN!の中で流れる700系のぞみの映像ににはまってAMBITIOUS JAPAN!リピートです。
そして他のTOKIOのDVD持ってきてこれかけて~って言います。
最近クロネコヤマトの宅急便のCMにTOKIOが出てるのに激反応。
TOKIOは嵐の先輩、SMAPも嵐の先輩って言ってます。
コードブルーにはまってっても山ぴーはいつまでもバスケットボールの人(前のドラマが忘れられないうようだ)がドクターヘリきゅうきゅうきゅうに出てるねといいます。
な~んかジャニーズばっかりだわ~。

まぁジャニーズ以外も音楽は色々好きみたいでちょっと気にいるとこのCD買って~とかDVDないの?と聞かれます。そんなにポンポン買えないよ!
洋楽もちょっとかけてると私の携帯の着うただったりするとノリノリになって踊ってたりするよ。

今は私の体調が悪いことも多く、外であんまり体使った遊びさせてあげられないけど、幼稚園に行ってガンガン遊んで、体操やスイミングして体使ってくださいと...
3月の頭くらいですが新潟方面に雪遊びにに行こうかと計画中。
若と私はキッズパークで遊んでて旦那さまにはスキーで楽しんでもらいたいかなぁ...
いろんな事、色んなものに興味もって本当にやりたいこと見つけて欲しいなぁ。

入園準備で少しグッズを買い、袋物作り始めようと型紙作って、布の裁断とかしていたら、先ずマチ針が錆びてるし~。
布に錆びがついちゃう~買ってこなければ~裁縫に縁がないってことでマチ針なんて20年以上使ってなかったもんね...
まだまだ完成まで先は長いよ...

そして入園ということなのに先が長い?なパンツ生活です(-_-;)
1月半ばからチビリの回数が増え今は週6日はパンツが濡れてしまいます。
それも日に1~3枚...そして2月に入って1日は5枚!!
これってトイレトレーニングは完了してなかったってこと?
まぁ寒いからしょうがないのかもしれないけど...毎日幼稚園のパンツとズボン借りて来ることになりそうで...春までにはもうちょっと落ち着いたパンツ生活になっていればいいんですが...

次の更新は前後しますが先月行った鉄道博物館の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 18時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.