108606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月10日
XML
カテゴリ:育児
長々更新できないまま3月を迎えてしまいました。
コメントのレスもなかなか返せずに申し訳ありません。
なんだか落ち着いてPCに向えなくて...
気候が真冬と春を行ったり来たりで体調がやはり変です。
困ったものです...

さて更新が滞っていた間の出来事です。

2/21(日)成田山新勝寺に厄除けに
なんだか去年もそうでしたが、成田山に行く時は必ず天候がイマイチ。雨が降りそうで超寒い~。
初詣には遅いですが...まぁ旧暦で初詣?
旦那さまが前厄なのでしっかり厄除け。
帰りは若の大好きなスカイライナーに乗って帰途に。
夏には新型がデビューで、走る経路も変わるのでこのスカイライナーに乗るのも最後かな?

2/23(火)幼児教室の修了
若はこの幼児教室が大好きだったので、上のクラスに進級はかなり悩んだのですが幼稚園終えて通うのがちょっと大変なので進級はしないことにしたのでこの日が最終日となりました。
早めに集まり皆でランチを取ってからと言うことに。
子供たちが6人も集まれば大騒ぎ、教室に向う頃にはみんな妙にハイテンション。
オマケに最終日はカメラ・ビデオ持ち込みOKと言うことでみんなビデオやカメラ構えてるし、普段は母子分離で子供たちだけなのにこの日は中にはパパさんが来ているところも!
異様な雰囲気に若は変なスイッチが入っちゃって、グダグダモード...先ず教室に入るの断固拒否!
ギャン泣きで無理やり教室に入れるとさらにヒートアップで先生に抱っこされて落ち着いていく。
今の今まで教室に入る時、皆はママと離れるのが嫌だとか泣いていたのに若は一度も泣くことなく楽しげに教室に入って入っていたのに...なぜ最終日に、この有様?って感じで私もビデオを回せず宥めるだけ...
その後も歌うのを拒否して意味なく寝っ転がったり、ハラハラドキドキ...
最後の「おおきなかぶ」のお芝居も家であんなにセリフを言っていたのに拒否モード...最終的に自分の番が来たらちゃんとセリフ言ってたけど...
あぁ2年間の集大成がこのグダグダモードとはちょっと悲しかったです。幼稚園も思いやられます...(-_-;)

3/3(水)お友達のおうちに遊びに
弟クンが出来て、お兄ちゃんも年長さんで卒園準備で多忙なため、一足先に幼児教室をやめていたお友達の家に遊びに。
久々に会うお友達と大はしゃぎ!相乗効果で大暴れ~。1歳半の弟クンをふんづけちゃうんじゃないかとハラハラです。
2時過ぎに年長さんのお兄ちゃんが帰ってくると皆で近くの広場に遊びに。
レンガを積み立てて家を造ったつもりで大はしゃぎ。
普段あまり外遊びをさせてやれないので、こんな大はしゃぎの若を見ると不憫です。
夕方家に戻りプラレールを引っ張り出した所でテンションアップのまま帰宅しようとすると「山手線を貰う」といきなり主張して頑としてきかない。
先日、叔母の家でほぼプラレールから卒業しかけてるお孫さんのプラレールでモーターが壊れた山手線を貰っちゃったから、今回も貰えるものと勘違いしたよう。
無理やり引きずって帰途に着くと歩きながら「山手線~っ山手線~っ」と泣き続け...恥ずかしい。かなり歩いて静かになったなぁとふと見ると頭がグラついている!
そう、歩きながら寝ていました!!
器用だなぁ(^_^;)
まぁはしゃいだので疲れたんでしょうね...

3/6(土)ゲレンデデビューの予定でしたが...天気が悪くデビューならず!
色々用意したけど雨が結構降ってたからね~残念。

3/6(日)父子でドライブ
幼稚園の袋物作成の為、午後から若を外に連れ出して貰う。
しかし雨なのでドライブに...どこに行ったのかと思ったら「コードブルー」のドクターヘリのある印旛の日本医科大学千葉北総病院までドライブして来た模様!
雨天だと飛べないのか、ヘリはカバーがかかってたそうです。
若はあのドクターヘリが大好きなので、家に帰って来てから一生懸命に様子を話してくれました。

そんなこんな日々を送っております。
しかし相変わらずおもらしは週に5日位はしている。
天気が悪くて乾かないと文句を言っていたら、少し晴れた月曜日の午後
トイレに行くなり
「晴れたから乾くよね」と捨て台詞。
えっ?と思ってみるとパンツどころかズボンまでジンワリ濡れている。
ごめんなさいでもなく、乾くでしょと言われてムカっとしちゃって...
いけないと思うんですが怒鳴ってしまった。
トイレのドアをバンと閉め「トイレの中にずっといたらおもらししないんじゃないの!」と怒鳴ってしまい、若はギャン泣き。
トイレから出てきても無視してしまった。
寒いからズボン~と言っていたが、ちょうどセラミックヒーターの前にいたから大丈夫だろうとしばらくそのまま放置してしまった。
ず~っとズボン~ズボン~と泣いていたから隣の人とかには虐待と思われちゃうんじゃないかと...
感情的になってしまって反省。
でもこの調子じゃ幼稚園行っても園のパンツとズボン借りてくる破目に陥るだろうなぁ...頭痛いです。

相変わらずの鉄ちゃんぶりで古い時刻表を貰ったけど、お父さんの持っている方が新しいと判っているらしく取り合いなってます。
しかし時刻表で若は漢字を覚えたようです。
路線図を見て駅名や路線の名前から気に入った字を書いて見せに来ます。
「山」と「京」は覚えたよう。
たくさん数字書いてご機嫌。
時刻表以外でも何かの付録の英語も面白いらしく真似て書いてご機嫌です。
今は色々覚えて書いてみるのが大好きなようです。

山
*漢字「山」とローマ字の「K」
京
*漢字「京」

オレンジ
*英語「orange」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月10日 13時01分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.