108670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月23日
XML
カテゴリ:育児
昨日3歳11カ月になりました。
そして今日で幼稚園生活も2週間です。

月曜は初めての給食。
先週金曜に休んだので大丈夫かなと、ちょっと心配。
朝は元気に園バスに乗り込みました。
金曜の懇談会の時に一部忘れ物をしてしまったうっかりな私。
月曜は忘れ物を持って行きつつ、バスでなくお迎えに行くことに。
14時過ぎに園に着き、各クラスの昇降口に行くと若の姿が無い。
他の子は元気に親の元に駆け寄っているのに。
おやぁ?と思っていると先生が教室から連れて来てくれた若は...べそべそ泣いている!
いつもの調子でグズグズで給食が食べられなかったのか?
先生に伺うと給食は普通に完食して、帰り仕度始めた頃愚図りだしたよう。
どうしたのかなぁ...なんなのかなぁ...
歩き出すとぼそっと「あ母さんいないから嫌だ...」と呟いた。
今まで幼児教室の母子分離でも、他のお子さんが「ママがいない」と泣いていても全然平気で1度も泣いたことなかったのに、ここにきてべそべそになってしまった。
朝になるとご機嫌に出かけてくのでそのうち慣れるかなぁ...
ただ、幼稚園が楽しいって言う時と面白くないツマラナイって言うときがります。
昨日はぼそっと「僕は幼稚園では一人で孤独だ...」と言っていた!
なんだ孤独って?意味分かってるの?と思ったけど、幼稚園で読んだ本とかに孤独とか出ていたのかな?
まぁ、まだお友達とかできないのかな...母親同士の集まりでも結構プレ教室で一緒だった人達が固まっていたり、ご近所さん同士固まっていたりで私も一人だからら若もこんな状況なのかなぁ...

そんな今朝に若爆発!「幼稚園面白くないからいかない!!お母さんいないからイヤだ!!お母さんと一緒がいいからいかかない!!」
う~ん困ります。大泣きしているところ無理やり着替えさせてしばらくギュっっと抱きしめてから出かけます。
ただ家を出るとご機嫌でバスに乗るんですが、家を出るまでべそべそ泣かれてしまいました。
幼稚園で色々我慢してるんだろうね...
まだまだ慣れるまで時間がかかりそうかなぁ...頑張れ!

今日は帰っていてから、日本脳炎の予防接種の予定ですが...注射大嫌いの若はまた大暴れだろうなぁ今日はギャン泣きの一日になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月23日 10時29分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.