108712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月08日
XML
カテゴリ:育児

またこの週末は若が風邪を貰ってきて、発熱、夜中の嘔吐と相変わらず風邪っぴきの若です。
私は前の咳が完治していなかったけれど、またこの風邪がうつってきているようでまた咳が酷くなってきました...入園前後から、ず~っと風邪の症状がまったくない日が無いようです...
若は昨日は念の為休みましたが、元気で家の中で走り回っていたので今日はまだ咳はしていますが幼稚園に行かせました。

遡って「おかあさんといっしょ」の収録の翌日は参観日で幼稚園に行ってきました。
参観日の最初からズ~っと泣いているお子さんもいたり、何かで幼稚園行くたびに1~2人は必ずおもらししていて先生がパンツを洗っている場面に遭遇。
年少さんの先生は大変だぁ...
若、一番後ろに座って元気に歌ったり発言したりしていました。
ただフラッシュカードで俳句や諺、四文字熟語などは先生が読むと子供たちも復唱するのですが、若は全然やる気ない...ま、プレに通っていたお子さんは慣れているって言うのもあるのですが、あまりにやる気が無いのも悪目立ちです。
「腰骨を立てる」という時間があって目を閉じて背筋を伸ばすのが、若は目を閉じるのは真剣でも頬杖ついてるし~意味ない!
また隣の男の子が目を閉じもせずに何故か頭を振っていたら、若はこれを止めようとヘッドロックしているし...パッと見ただ暴れているようにしか見えないよ...
親子で粘土で動物を作りましょうの時間。若は「電車つくる」とか言ってるし...動物って言ってるじゃないか!
私が一生懸命やってても若は新しく貰った粘土をヘラで切り分けるのに夢中、動物作る気なし...私は3次元は苦手だよ...
粘土を終えてお母さんたちは帰ることに、子供たちは敏感。
あのマイペースで親を気にしない若も私が帰ると判ると泣きだした!
先生も普段泣かない若が泣いたのでびっくり!
あっちもこっちも子供たちは泣きだし連鎖反応で泣き声の大合唱!
あぁ、年少さんの先生は大変だ~!!

5月末日、幼稚園で5月生まれの子供たちの誕生会があったよう。
一体、何をやってたのか分からないですが、この日の給食はちょっと特別!
チラシ寿司と澄まし汁とリンゴゼリーだったかな?
何だかとっても楽しかったようです。
手形や写真を記録したものをもらったり、保護者会からもプレゼントがあったり、色々貰ってきました。
身長体重も測ってもらったみたいで
身長97.4cm
体重15kg
先月から1cm伸びました~体重は横這い。少しは小デブ解消?
一時期全然伸びなかったことを考えると1カ月1cm伸びたのでよかったです。
先生からのことばで「お着替えチャンピオン」と書かれていたので、お着替えはクラス一早いのか?

さて最近の彼は...言葉使いがいっちょ前に?
ま、入園して1週間ぐらいから感じていたのですが...それまでお父さんにふざけて押さえつけられたりすると「やめて~」と可愛く言っていたのが「やめろよ!離せよー!!」と言ってみたり。
何かとって欲しいとか貸して欲しい時は「か~し~て~。貸してください!」と言っていたのが「貸せよ!」とかいきなり言われちゃう!
一気に男言葉になってきましたね。
やたら競争にこだわる?
家でも、なにかと「競争だぞ~」と言って物事を他人と対抗したがる。
「男の子」になってきましたね~(*^_^*)

 

プレゼント
*誕生会で貰ってきました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月08日 12時21分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.