108620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大阪旅行記です。今度こそラスト!のはず...

いよいよユニバーサルスタジオ・ジャパンのナイトパレードが始まります。

USJナイトパレード


人気のキャラクター、セサミのエルモ、スヌーピー、キティを先頭におとぎ話がテーマのきらびやかなショーが展開されます。
ワクワク!ただディズニーと取り上げてるストーリーがかぶるので、イメージ的にディズニーアニメのキャラのイメージが強過ぎて微妙な違和感?
でもとっても楽しかったです。
パレード終了でもう閉園時間迫ります。ご飯は中では食べられないなぁ...取り急ぎ中でしか買えないお土産~とショップに入り物色。
そんなこんなでパークを出るとどっと疲れて...駅前のユニバーサル・ウォークの飲食店で晩御飯~とか思ってたれど、1日目に続きテイクアウトを買ってホテルの部屋に帰って食事。
急いでお風呂に入るともう若は撃沈寸前。お風呂上がるとばったりと寝てしまいました。
しかし、今回経費節減(?)で若は添い寝で3人分のベッド取らずに普通にツインルームだったんですが、あまりの若の寝像の悪さでつらいです。
家だと布団だから多少ずれて畳に落ちてても、まあ気にしないけど。ホテルはシングルベッド。若が落ちないように壁際に寝かせて横に寝ていると若の手足が飛んできます。
お腹辺りにかかと落とし喰らって目が覚めます~。
もう添い寝も限界?これに懲りて夏休みのお泊まりの予定は添い寝扱いだけど和室でお布団に決定!

大阪滞在3日目。
もう最終日です。ゆっくりと朝食を取り外は雨なので大きなキャリーひいて電車に乗るのも面倒なのでホテルから宅配便で送ります。
身軽にホテルをチェックアウトしてユニバーサルシティ内のショップを少しのぞいてユニバーサルシティ駅から電車に乗ります。
少し早目に大阪駅に到着して、東京駅とはまた違う色んな電車の見学をする若。
トワイライトエクスプレスが停車していて大興奮で写真撮影。

トワイライトエクスプレス


他にも色々見られて楽しそう~。
新大阪ではひかりレールスターを間近で見られて大はしゃぎ。
昼食用に駅弁を買って帰りの新幹線に乗り込みました。
そして大阪に別れを告げて東京に戻りました...

さて大阪で若はエスカレータは左側でなく右側に一列を覚えました。
わたしがうっかり左側に寄ると「右側だよ!」と突っ込んでくれました(^_^;)
子供は順応性が高いです!

 

お土産
*若セレクト大阪土産。
うまい棒の新幹線パッケージバージョンとセサミのエルモのボールペン。

5歳の彼は
身長102cm。体重16kg。ちょっと小粒ですが元気です。
年中になって欠席も少なくなりました。
おしゃべりで落ち着きなくお調子者。
本人曰く、ノリ突っ込み出来るそう。いや、別にそこは極めなくてもいいけど...
女の子には弱くて、誘われると断れずに何人かの女の子に振り回されているよう、中には一方的にハグされて頬をすりすりされて固まっているし...(女子は積極的!)
臆病で虫とお化けとアナログTVの砂嵐が怖くて泣いてしまうほど...
ま、こんなことも数年後には笑い話かなぁ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月12日 15時59分54秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.