032958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かるがもファーム

かるがもファーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

毎日楽しいな~。といえるような充実した日々を目指し燃える闘魂で癒し系ガーデンを作る日々。

Calendar

Comments

Naomi@ Re:本日の写真(10/18) ブログされているんですね。 今日はありが…
かるがも55@ Re[1]:祝! チューリップ計画 開花(03/02) erieriさん  ご無沙汰しております。 …
かるがも55@ Re:コメント失礼します☆(03/02) masashi25さん コメントどうもありがとう…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
erieri@ Re:祝! チューリップ計画 開花(03/02) 咲きましたね~!! まだ寒いけどチュー…
2010.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様 こんばんは。

 

 

今日は、我がマンションのベランダで実行しているベランダガーデニングの近況を

 

 

ご報告いたします。

 

 

 

ガーデニング開始から早6ヶ月。

 

 

 

ガーデニングという生きた総合芸術を語るにはまだ100万年早いですが、

 

 

 

手近なところで、我が家のベランダでハーブとかチューリップとか色々植えています。

 

 

 

仕事の関係で、どうしても夜しか見てなかったのですが、

 

 

この前の休日の早朝、満を持して水をやりにベランダに出たところ

 

 

 

チューリップの葉っぱがボワボワしています。

 

 

 

触ってみたら何か小さい虫が大量に。。。大量に。。。。。

 

 

 

個人的な話で恐縮ですが、昔、洗ったお弁当箱を戸棚に入れておいたら

 

 

数ヵ月後、小さい虫が大量発生して以来

 

 

「XXXが大量」が苦手です。

 

X=エブリシングです。

 

 

これはお弁当箱が自然分解するエコロジータイプだったためなので

 

 

自業自得だったのですが、

 

 

 

今回は自然発生的なので驚きました。

 

 

 

その翌日、スプレー式殺虫剤をまきました。

 

 

 

 

即死タイプです。

 

  

 

短時間・大量に昇天させてごめんねしょんぼり

 

 

 

 

春が近付くと、こんなハプニングもあるのですね。

 

 

 

本日はベランダ小話でした。

 

 

またまた次の機会にスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.23 22:48:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.