032983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かるがもファーム

かるがもファーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

毎日楽しいな~。といえるような充実した日々を目指し燃える闘魂で癒し系ガーデンを作る日々。

Calendar

Comments

Naomi@ Re:本日の写真(10/18) ブログされているんですね。 今日はありが…
かるがも55@ Re[1]:祝! チューリップ計画 開花(03/02) erieriさん  ご無沙汰しております。 …
かるがも55@ Re:コメント失礼します☆(03/02) masashi25さん コメントどうもありがとう…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
erieri@ Re:祝! チューリップ計画 開花(03/02) 咲きましたね~!! まだ寒いけどチュー…
2015.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜が満開の時期を迎えた今日この頃。加計の桜の満開まではあと少し!といった感じでしたが、お天気に恵まれ、暖かく穏やかな日差しの中、大人8名子ども3名でのピザ作り会が行われました。
畑に出来た高菜を採った後は、大人はおにぎり、芋汁を作り、子どもはピザ作り。
焼き立てのピザは最高でしたよ~。

piza
piza1
piza2
piza3

そして、手作りの鬼打ちゲーム(鬼が描かれた的にゴム鉄砲で命中させて得点を争うゲーム)をして大笑い!!
意外と子どもの方が上手で、最後まで楽しんでいました。
game
game1

お片付けをした後は、俳句作り。
本日の参加者であり俳人の鶴岡加苗さんにご指導いただき、一人1句を作って句会をしました。

~「桜」をテーマにして作った句~
・花の昼 親子集いて ピザ作り
・おにぎりも ピザも並べて 花筵
・花見人 ピザ食べながら 笑い声
・菜の花の 黄色あざやか 春の道
・やきたての パンのかおりや 花の昼
・あたたかな ちょうちょとびかう 花の昼
・ふるさとの なつかし人と桜川
・たんぽぽは しろくなるとね わたになる
・カルシウム やまのみどりは なのはなや
・春になり モンシロチョウも みつをすう

加計銘菓の「鮎最中」とお抹茶をいただいて、ほっこり楽しいひと時でした。
ayu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.31 17:43:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.