032971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かるがもファーム

かるがもファーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

毎日楽しいな~。といえるような充実した日々を目指し燃える闘魂で癒し系ガーデンを作る日々。

Calendar

Comments

Naomi@ Re:本日の写真(10/18) ブログされているんですね。 今日はありが…
かるがも55@ Re[1]:祝! チューリップ計画 開花(03/02) erieriさん  ご無沙汰しております。 …
かるがも55@ Re:コメント失礼します☆(03/02) masashi25さん コメントどうもありがとう…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
erieri@ Re:祝! チューリップ計画 開花(03/02) 咲きましたね~!! まだ寒いけどチュー…
2017.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様


遅ればせながら明けましておめでとうございます。


昨年は新たなかるがもファミリー(子かるがもというか。)が増えたりで、
非常に忙しくしておりまして、
更新がストップし申し訳ありませんでした。

今年は気持ちも新たにがんばりますスマイル


ところで、個人的に最近感動したこと紹介させてください。
かるがもファームでは長く長く鳥獣被害に悩まされております。

相手は猿。

かなり賢いです。

夜ではなく日中もデザートがわりに食べにやってきます。

神経が本当に太いです。

なかなか撃退も難しく困っていました。

広島県でも色々対策を検討し、実施されているみたいです。


かるがもファームでは、音で威嚇したりネットを這ったりしてますが、目立った効果なし号泣

そんなおり、目にしたのがレーザーによる威嚇装置です。

光を嫌う動物の 習性に着目した
宮城の部品加工会社が開発したそうです。

太陽光パネルを搭載し、昼と夜で異なる波長の光を発生させます。

劇的な効果だとか。

電気柵で動物怪我しないとか。


開発に二年。

しかも地元の発明家と開発怒ってる


こういうイノベーションはとてもすばらしい!!


私は猿より強い動物の匂いで撃退できないかとばかり考えていました。


いやー、レーザーの発想でてこなかったです。。



二年という短期間で、製品化した努力に敬礼大笑い


新年早々、ふぁ!と驚いたかるがもファームから今年もよろしくおねがいします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.29 23:32:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.