334459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・我が家的『下流』生活

続・我が家的『下流』生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

朝葉晴瑠砂

朝葉晴瑠砂

カレンダー

お気に入りブログ

これも演奏中の久美… New! ヨンミョン1029さん

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん

コメント新着

 ねむにゃん@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) メールありがとうございます。 今、エッセ…
 花梨66@ わ~イメージ変わる くまもん!すごいですよね 懐かしい、こ…
 ヨンミョン1029@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) おはようございます。 メール更新できて…
 朝葉晴瑠砂@ Re:携帯で更新してみます 花梨さん ヨンミョンさん コメントありが…
 花梨66@ お疲れ様です 朝葉さん、携帯メール確認してみてくださ…
2007年04月08日
XML
カテゴリ:うちの子供たち

 先生 

昨年、3年生だったあーちゃんの担任の先生は

M先生でした。

一昨年、4年生だったまーくんの隣のクラスの御担任だった

M先生・・・やさしくて・静かで

粛々と生徒を導くタイプの先生に

是非、一度あーちゃんの担任をお願いしたいと思っていました。

頭ごなしにがんがん言ってしまう朝葉とまるで正反対の

先生に受け持っていただくことで

朝葉には教えられない大切なことを

あーちゃんは学べると思ったのです。

昨年一年間あーちゃんはマイ・ペースなのもなにもかも

暖かくM先生に包んでいただき

幸せな一年間でした。

 うれしい(ジャスミン) 

朝葉もあーちゃんからM先生の様子を聞いたり、授業参観に行く度に

『ああ・・私の小学校3年生の時の担任もM先生だったら

どんなによかっただろう・・・』

と何度も思いました。

いつしか、朝葉はM先生を『ミッチー先生』

とお呼びすることに・・・

始業式の朝、『先生が変わったらいやだ』

とあーちゃんはぽろぽろ涙を・・・

 大粒の涙 

そして・・

お友達は変わったけれど

同じM先生の御担任に親子で手を取り合って喜びました。

大好きなミッチー先生

再び一年間よろしくお願いいたします。

 お母さん  

6年生になったまー君には

『おかあさんはなんで10歳も年上の先生を

あだ名で呼んでいるんだ』

といわれています。

 

きょうのおやつ.JPG

春休みのおやつ・・

ふくらんでね.JPG

やっぱりふくらみが今ひとつ・・

あーちゃんと作りました

夕飯.JPG

夕ご飯です。

秋刀魚は焼いたほうがよかったなあ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 08時46分15秒
コメント(10) | コメントを書く


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.