|
カテゴリ:どーでもいい話
またまた、NHKネタです。今、コンビニが高齢者をターゲットに個別訪問し注文をとって商品を届けていると報道していました。これって昔ながらの「ゴヨウキキ」ではあ~りませんか(吉本芸人風に)。私のガキの頃にはよく近くの八百屋さんが注文を取りに来ていました。少子高齢化で、いつまでも若年層をターゲットにしていても勝ち目はないと考えるのでしょうね~、以前から「ワン・トゥ-・ワンマーケティング」といわれてきました。まぁ、詳しい事はよく分かりませんが、何事も原点にかえるという事なのでしょうか。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006年07月22日 10時04分36秒
コメント(0) | コメントを書く |