521134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣道  〜MY way  MY style〜

釣道 〜MY way MY style〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類









日付 2019/02/14

場所 神奈川県 相模湖

天気 晴れ時々曇り

水質 ステインから白濁り

水温 9度前後



年明けから爆釣している相模湖へ短時間釣行してきました。

実質4時間程しか釣りが出来ないのでここの所ブームになっているミドストに初挑戦しました。




ルアーはノリーズ インレットミノーの大きいサイズにリューギのヴェスパ1.8gをチョイス。







さらにスローに移動距離を短くするために浮力のあるPEラインシステムで組みました。




7時少し前に出船して前回釣れた様な岩盤むき出しのストレッチに到着。





1投目、新調したPEラインの飛び具合を確認、  まだ新しいから投げにくいな。

2投目、シェイクしてワームのロール具合を確認、   よしちゃんと動いてくれる。

3投目、 あとはこのくらい沈めてシェイクしていけば良いかな?    ぎゅんぎゅん!  ドラグがチリチリ、、、










はい釣れました!?!?www










速攻釣れたのは41センチでした。












少し痩せ気味であまり引かないのは越冬から目覚めた魚なのでしょうか?






とりあえず釣れ方は分かったしレンジも把握出来たので他のルアーでも試してみる事に。


前回50アップが釣れたミノーやシルエット重視のチャターなどで探っていきますがノーバイト、ノーチェイス。


あれ?たまたま釣れたの?そんな不安からミドストタックルへと戻してみました。


少し流して行き30分後同様の岩盤ストレッチにてヒット!!!












先程と同サイズの40センチでした。

これもまた越冬の様な魚でした。



やっぱり釣れるミドストなら。

でも他の可能性もあるだろと再度ルアーを替えて見ましたがノーバイト。


そんなこんなで3時間ほど経過し残り1時間、


ラストまたミドストに戻しましたがあえなくタイムアップとなりました。










今回釣れたのはインレットミノーのパープルが入ったワカサギカラーでした。


やはりこの弱さとスローなスピードが食べやすい様です。

しかしもっとコンディションの良い魚ならばハードベイトでも釣れたのではないでしょうか。






タックル

ロッド  ノリーズ  ロードランナー ストラクチャー   ST610LL

リール  シマノ  16ヴァンキッシュ2500S

ライン  ダイワ  月下美人 PE  0.3号  リーダー フロロ5lb

ルアー  ノリーズインレットミノー  

フック  リューギ  ヴェスパ 1.8g







このフックオススメです。

今回明確なバイトは無く重くなるだけでしたが、重くなってラインを張ってアタリか聞いただけで初期掛かりし、魚が暴れる事でグッサリ刺さるので細いラインでも合わせが決まります。いずれも絶対バレない良いところに掛かってました。


やはり相模湖釣れます。

ミドストは今回で堪能出来たのでもういいかなと思いましたがなかなか信頼出来る引き出しが見つかりました。

また挑戦しに行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.16 05:50:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mr.R.K.

Mr.R.K.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 カンジ@ Re[2]:ゲーターフレックス360お使いの皆様(04/22) Mr.R.K.さんへ わざわざ返信有難うござい…
 Mr.R.K.@ Re:ゲーターフレックス360お使いの皆様(04/22) コメントありがとうございます。 やはり長…
 カンジ@ Re:ゲーターフレックス360お使いの皆様(04/22) 古い記事にコメント失礼します。 先日全く…
 Mr.R.K.@ Re[3]:new HB680XH インプレ(11/12) マグナムクランクさんへ ありがとうござ…
 マグナムクランク@ Re[2]:new HB680XH インプレ(11/12) Mr.R.K.さんへ 返信および丁寧な解説あり…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.