249985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナコといっしょ

ハナコといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 でん(田)2@ あけましておめでとうございます 今年は楽しくて明るい「心」の年にしてい…
 亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
 丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
 ご・る・ご♪@ たまに覗きに来ていたのですが・・・ こんにちは♪ご無沙汰しています。 たまに…
 りんご4721@ 自称エッチOLあいり 管理人様、失礼しま~す! 初めてサイト…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 りんご4721@ 恋人募集中(o_ _)ノ彡☆ グラビアだけでご飯を食べて行くのは難し…
 こぶろう@ お久しぶり~! お元気でっか? 私は体調崩して絶不調だ…
 紅いちご@ Re:ちょっとの間、ブログをひと休みします(^_^;)(01/22) こんにちは♪ たまには顔出し(?)口出し…
 でん(田)2@ Re:ちょっとの間、ブログをひと休みします(^_^;)(01/22) (^_^)こんばんは♪ じろじろさん、おい元…

お気に入りブログ

ミックスナッツとキ… New! madam maryさん

合格点かな~:今も… New! エム坊さん

おバカ主婦の【つぶ… ★ゆきら★さん
Soliloquy ゴ・ル・ゴ♪さん
soliloquy ご・る・ご♪さん
日々あれもこれもそ… 麦88さん
紅いちごのマイペー… 紅いちごさん

ニューストピックス

楽天カード

2007/08/17
XML
カテゴリ:植物のおはなし♪
3日ぶりに出勤会社してきました。


この休みの間、ずーっと暑くて暑くて、意識して水分を摂っていたので

顔も手もむくんでパンパンだったじろじろデス泣き笑い

でも、本当に多すぎるくらいの水分を摂らなかったら

熱中症になりそうな気がするほどの過酷な日々でした。晴れ炎



そんなワケで、ウチのトマトも毎日のように土がカラカラに乾いてしまって

葉っぱもしなだれるので、それなりにお水をあげてました。


そのせいか、毎日の様に実割れするモノが続出しょんぼり

もっと完熟させたくても、ちとムリでした。

ミニトマト・房採りならず(-.-;)


『房採り』って一回してみたかったけど、そういう種類じゃないし、とてもじゃないけどムリですね雫

このところ水遣りを頻繁にしてるので

毎日、必ず1~2個は実割れが起こる様になっちゃたね。


見ての通り、大きさはバ~ラバラですうっしっし

大きいのでも2.5cm、小さいのなんて1.5cm。

途中、完全に追肥もしなかったためか、

上の房へいくほど小さくて、マイクロトマトの一歩手前状態大笑い


でも、見てて楽しいからOKオーケー









         夕方、怪しい雲が北西に広がったから雨が降ってくれるかと期待したけど

                その直後、こんな空に変わっちゃった涙ぽろり

夕焼け


              こりゃあ明日も雨は期待できそうにないな。。。しょんぼり

          植物も動物も、そして人間も、みんなみんな乾ききってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/17 08:36:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.