123815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちご(*^^)vいちえ        

いちご(*^^)vいちえ        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あん2525

あん2525

Free Space

**お気に入りBOOK**
心のあやし方の
ヒントがいっぱい♪
素直な気持ちで読める
大好きな一冊です
imgd263744ezikazj.jpg
☆私のお気に入り☆

←自分のあやし方(BOOK)


             









 







Freepage List

Comments

 未だ未だつぼみのいびぃちゃんです(笑)@ ありがとう(≧∀≦) あ~♪最高に嬉しい(*^o^)/\(^-^*) つな…
 ねいびぃちゃん♪@ お元気ですか♪ ご無沙汰しております♪はくたかを見るたび…
 kiki-rin@ Re:いい日旅立ち(*^_^*)(01/11) かな~りなご無沙汰。お許しください(涙…
 ~沙流~。@ Re:いい日旅立ち(*^_^*)(01/11) あれ~ 今頃知りました(><) 寂し…
 のんびり3939@ 贈り物 あんさんの言葉の贈り物たくさんいただい…
2009年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





000722.jpg







先日

入院してる祖母のところへに行って来ました







祖母のむかいで入院してらっしゃる90代のおばぁちゃん。






この方が





「ねぇちゃん ねぇちゃん ちょっとこっち来て」  







って おっしゃるので





傍へ行くと 






「ホレ、これをあげるよ」 って 手を出されたので 







私も手を 出してみると









な~んにも ないの。










どうやら この方は痴呆のようです。







でもね  お話を続けて聞いてみると






「ほら、この2万円! この2万円で 



 あんたのトコのおかずと、うちのおかずを買って来てね



あとは旦那さんのお酒のおつまみもね!」  って 





おっしゃるんです・・・。








手には 何もナイんだけどね。










そして 続けて





「オンナはいつでもウチの事が気になるんや

それを考えるとね  泣けてくるわ・・」って 涙ぐまれ・・。








なんだか せつない気持ちになりました。









おいくつになっても やはり オンナの人で





ウチの事が気になるん・・よね。





ちなみに 祖母も今は 痴呆で 




亡くなった祖父の事を気にするかのように





「お父さん(祖父) どうしてる? おかず 足りるかねぇ」って。






祖母も このおばぁちゃんも




きっと長年 ウチの事 家事 家族に対して 




頑張ってこられたんだろうなって






思いました (*^_^*)








今日のありがとう四つ葉

オンナの人 って すごいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月25日 21時45分50秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.