029950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ馬鹿3

パチスロ馬鹿3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かつさんだがね

かつさんだがね

Free Space

かつさんだがねで一緒に旅気分を味わいませんか?
チャンネル登録で最新のお出かけ情報や新しい発見があるかも。

Twitter
@KatsusanDagane

Category

2009.02.27
XML
カテゴリ:過去日記
合宿5日目 [2007年03月03日(土)]
合宿5日目
  講義    0h
  実技    2h
  模擬   93点
  模擬   93点
今日のスケジュールは午後から・・・
にも関わらず早朝登校&帰りのバス無し
勉強しろってことですね・・・はい、はい・・・
模擬試験ではコンスタンスに90点以上を
マーク出来る様になってきました
実際の本試験は学校卒業後地元にての受験と
なりますが、このまま間違えた問題を潰して
合格に迫れるようにしたいものです
実技の2hは大した事も無く復習の繰り返し
実技卒業検定を重点に練習しています
今日でスケジュールの織り返し(最短日数計算)
なんとかなるんじゃね~の?って感じです
Posted at 21:32 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 合宿4日目 [2007年03月02日(金)]
合宿4日目
  講義    3h
  実技    3h
  模擬   95点
今日は昨日より一転し気持ち良く過ごせました
昨日は自分の技術にやや落ち込み気味であった
のですが、教える側が違うとこうも変わるもの
かと思ったものです
気候も本日は暖かく富士山はやや霞んでいるも
ののいつ見ても素晴らしい
気分がいいと全て良く思えるものです
本日は日程がやや早めに終わった為
宿舎に戻った後、抜け出してドライブも
楽しみました
多くの方は合宿に電車で来ている為身動きが
取れず缶詰状態ですが、これは私の特権?
でしょうか
明日で日程の半分が終わる予定となります
Posted at 22:02 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 合宿3日目 [2007年03月01日(木)]
合宿3日目
  講義    3h
  実技    3h
今日はけちょんけちょんの日
まず模擬試験
こちらは良く92点と90点
本番での合格ラインにたどり着きました
しかしあくまで模擬、安心できる高得点を
コンスタントにたたき出せるようにしなければ
なりません
さて、けちょんけちょん・・・
結果からいうとステップ2に進みました
しかし私の感情は煮え繰り返っています
まぁ万が一もありますので控えます
資格取得の為に感情を押し殺し、
あくまで低姿勢、低姿勢
教わる自分を弁えて
冷静に堪(た)えて、堪(こら)えて
Posted at 21:40 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 合宿2日目 [2007年02月28日(水)]
合宿2日目
  講義    3h
  実技    3h
朝日で目覚めた本日でした
そう私の部屋は東向きでした
いそいそと準備をし、食堂で朝食を取る
定時にバスが迎えに来てそれに乗りこみ学校へ
当日学校で本日のスケジュールが発表されるわけで
したがって毎日一番で学校へ行くのだという理不尽さ
本日は2時間目からそして飛び午後から・・・
まだましなほうであって同時入校の方は完全に午後から
であった
まぁ空いた時間は試験勉強をするわけで私も本日は
1時間だけ自習をした
勉強しないでどれ程のものかと模擬試験を受ける
しかし出来の悪さにショックを受ける
とはいっても82点(挽回可能と勝手に判断)
出来るだけ一発合格を目指すわけでこれからも
勉強しなければならない
空いた時間はお喋りに花が咲く
知らない人(東京都よりの方)と仕事の話をする
相手が目指す職について私はあまり知らないため
問い掛けるよう話し込む
今日も一日を終え明日を迎える
明日も早いからなぁ

Posted at 22:11 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 合宿初日 [2007年02月27日(火)]
合宿初日
  講義    1h
  実技    3h
初日ということで昼からの入校式
2h前よりスタンバイしていました
始めに講義があり簡単な説明を受け
教本の説明
その後実技指導となりました
実に緊張しました
非常に肩がこりました
間違いだらけの今までを随分知りました
同じに入校したのは4名
私は2番目の若さでした
内2人と会話を交わす事ができました
やはり地理的にも関東出身者でした
私が受講するものはやはり年齢層が
高いようですが、一般的なものは
若者が集っています
いよいよ合宿の開始
規則正しい生活で勉強が始まります

Posted at 22:53 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2) 御殿場市 [2007年02月25日(日)]
静岡県御殿場市
  W.P     -10000円
  新日プ     -10000円
  換金      +17000円
  サンダーS   -4000円
  換金      +14600円
-------------------------------
  本日収支    +7600円
-------------------------------
  合宿の旅収支  +16000円



昨夜は好きなだけ温泉につかり今日も
朝風呂に入りました
朝、9:00に出発しR1号を東に
何処かで朝飯を食べようと思ってましたが
そのまま富士山麓へ
今日は野焼きがおこなわれているようで
枯れたススキなどが焼かれていました
私にとっては見なれない富士山だけに
どの方面から眺めても素晴らしい
天気予報では曇りでしたが
富士山を一日眺めることが出来ました
最終合宿地の確認も済ませ
飯も食わずパチ屋へ
まさにパチスロ馬鹿極まれりですかな

Posted at 18:01 | 旅 | この記事のURL | Clip!! | コメント(3) 旅立ち [2007年02月24日(土)]
静岡県静岡市(旧清水市)
  麻雀物語    -1000円
  換金      +19400円
  ガッチャマン  -10000円
-------------------------------
  本日収支    +8400円
-------------------------------
  合宿の旅収支  +8400円




本日特訓合宿の旅を始めました
昼前に家を出て少しだけ高速道路を使い東へ
R1号線を進みました
愛知県境塩見坂峠を越えると太平洋からの
海風が強く肌寒い日でした
途中御墓参りをし
R1号バイパスを進む
静岡県内はR1号バイパスの無料化がすすみ
一般道でも渋滞さえなければ快適な旅が楽しめます
牧の原台地に差し掛かると雨模様に天候が変わり
静岡市に差し掛かるころ雨は上がったのですが
曇り空の為残念ながら壮大な富士山を拝むことは
できませんでした
清水市に到着したのは17:00前後
2003年の旅で訪れたパチ屋を訪れました
昔と変わり立体駐車場が出来ていました
今回は収支に拘らず合宿がメインの為
1000円でヒットしたのですが遊んでしまいました
久しぶりのひとり旅
心ワクワク懐かしく感じる自分を楽しんでます

Posted at 21:35 | 旅 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 特訓開始~☆ [2007年02月23日(金)]
明日より(多分ですけど・・・)いよいよ
富士山麓にて特訓合宿に向けて
歩を進めようと思っています
何泊かで東に進み
目的にに到着後
合宿入りします
旅立ちの間は
例の如く
携帯できるPCにて携帯電話発信での
HP更新となります
折角皆様より励ましのコメントいただきましても
通信上の理由により即時返答できないこと
お詫び申し上げます
いよいよ 明日出発の予感です
Posted at 22:39 | 旅 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0) 卒業 [2007年02月19日(月)]
先日介護ヘルパー2級過程を無事卒業し
はれて、有資格者となりました
全くもって実感がなく
技術も伴わず資格を得てしまい
今後職に就いた折、迷惑をかけないかと
自分で心配しております

多くのまわりの方々は早、就職先を決めていらっしゃる方
も多くおられ私も多少焦りを感じました
私の場合2月27日より次の学校の入学を控えており
この別の資格を得た後の就職を考えています
学校で数々のことを学び
介護職のすばらしさを教えられ
年度末までには
ぷ~太郎を卒業できるよう
目標を持って取り組んでいる自分が居ます
スロアマかつさんは無事転職できるのでしょうか
ご期待ください


Posted at 21:53 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5) 明智光秀公の墓 [2007年02月18日(日)]
今日は岐阜県山県市にある
明智光秀の墓を見に行ってきました
ここの墓は
山崎の合戦で影武者が死んだとされ
落ち延びた光秀は名前を変えここに住み着いた
とされています
改名の荒深姓の子孫が沢山この地には
沢山いらっしゃるとのことでした
国道256を岐阜市方面より北上しました
山間部に入って行き、四方を山に囲まれた
この地では正に隠れ住んだといわれる所以が
漂う地でした
武儀川を越え、新道256を行き
美山第一トンネルを越えてすぐ
左手に小さな看板があったのですが
初め見落としてしまい洞戸方面まで行き
場所がわからず帰ろうと
同じ道を引き返した時通り過ぎざまに気づきました
又北上し左手の看板より右折して200m
山中にひっそりとそれはありました



しかし年2回供養をされているようで
真新しいのぼり旗がなびいていました



神社寄進の名前も荒深姓の方が多く
寄進をされており、感慨深いものがあります
Posted at 22:42 | スロ以外の活動 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.26 18:55:51
[過去日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.