365760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春日園のブログ

春日園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年最初の外出支援スマイルということで、高崎市にある『少林山達磨寺』に行ってきました音符
達磨寺では、毎年15日に『達磨のお焚き上げ』をやっており、今回ちょうど見ることが出来ましたびっくり赤ハート

本堂の方まで車で上がれたので、地面が砂利でしたが少ない移動で達磨が見られる場所にOK

た~~~くさんの達磨に圧巻の一言です!

時間まで少し待ち、いよいよ達磨のお焚き上げが始まりますきらきら


初めて見るので、皆さん真剣な様子・・・ひらめき
思ったよりも早く火が広がり、あっという間に達磨が炎に包まれていきました炎
達磨さん、一年ありがとうございましたバイバイ

お焚き上げを見た後は、達磨の絵付け体験ダブルハート
こちらも皆様初めての体験ですウィンク

予約不要ですが、すぐにおこなえましたパレット

まずは各自好きな色の達磨を選びますグッド
そしたら、黒で顔・金で模様を描いていきます星

本来は、顔は鶴と亀・体は着物の模様を描いてあるそうですが、体験では自由に描いていいとのことで、自由に好きなように筆を動かしますどきどきハート

細かく描くのが難しいけど、頑張りますぐーきらきら

完成~音符

それぞれの個性たっぷりの達磨が出来ましたOK赤ハート

絵付けが終わる頃には焚き上げも終わり、達磨さんたちもすっかり白くなっていました目



帰りは、上里SAで昼食&ぷち買い物スマイル
普段は旅行中の休憩でSAに寄ることが多いので、昼食を食べるのは新鮮でした手書きハート

少し寒かったですが、充実した外出になりました!
今年も良い年になりますように・・・四つ葉

記:手塚







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月15日 18時14分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.