365730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春日園のブログ

春日園のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月21日(火)に日帰り旅行へと行って来ました大笑い

しかし!当日の朝はなんと雨!涙ぽろり
しかも今年で一番強いとニュースで言われたほどのどしゃ降り!!ほえー

急遽、観光バスの横に簡易テントを設置して乗り込みをしましたショック

いざ!しゅっぱーつ!!
天気予報では昼ごろには雨はやむ予報…
一刻も早く雨がやむよう、皆で祈りながらの移動となりました。

さて、行き先は群馬県沼田市にある原田農園と道の駅川場田園プラザですびっくり

まずは原田農園に到着!いちご狩りをしましたスマイル





外が雨なのでみなさんカッパを着ています雨

今回いただいた品種は「やよいひめ」でした音符
大粒でやわらかくて、とっても甘くて、皆さんもご満悦の様子でした赤ハート
一番多い方で、30個程食べたようです(笑)


そのまま原田農園で昼食もいただきました!いちごを食べたばっかりですが…(笑)
バーベキューをしました大笑い




普段は調理員の方が美味しい食事を用意してくれますが…みなさん自身で食材を焼いていますぺろり
やはり野菜よりもお肉の方が人気でした(笑)


お次は田園プラザですが…移動中にようやく待望の晴れ間が!晴れ
前日から降り続いていた雨があがりました!!
先ほどまでの雨がウソのように晴れ空となりましたちょき


田園プラザでは皆さんお土産を購入したり…
食後のデザートということでソフトクリームを食べたり…


池にいた鯉にエサをあげてみたり…


各々楽しい時間を過ごせたようでした!

道中、バスの中ではレクとして4択クイズを行いましたきらきら
正解だと思うものをあげてくださーい!!バイバイ


優勝者には後日、豪華賞品が贈られるそうです!(本当でしょうか?笑)


こうして今年の春日園の日帰り旅行は終わりとなりました。

天候には恵まれませんでしたが、すべての工程を無事に終えることができホッとしています。
また、雨に濡れてしまった方もいらっしゃいましたが、帰園後誰も体調不良にならず良かったと思います。
やはり旅行は晴れている方がいいな~と改めて思いました。
来年は前日にてるてる坊主を作り、しっかりと雨が降らないようお祈りしたいと思います(笑)


記:飯塚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月24日 19時42分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.