299599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                ~華晶Bijou~

~華晶Bijou~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.18
XML
カテゴリ:ミキモト化粧品
最近よく耳耳にするようになったアトピー性皮膚炎。

これはある種のアレルギーが関係しておこる湿疹です。

肌がかさつく、ザラザラして粉をふいたようになるなどの症状がみられ、同時にかゆみを伴うので、かいているうちに赤くなって、だたれがおきてしまいますしょんぼり

ほとんどが子供の時におこり、小学校にあがるまでによくなるようですが、なかには大人になってから症状が現れる方もいます。しょんぼり

原因はアトピーの素因(遺伝)。

素因を生まれれと、アトピーはその人につきまとうので、アトピーのおきやすい環境に身をおくと、大人であっても症状がでてしまうそうです。号泣

指先、ヒジ、ヒザの内側、わきの下、下着のあたる部分などの症状のあらわれやすいところは、乾燥した環境や汗などによりどんどん悪くなるので、症状がおきたら速やかに皮膚科で治療を受けましょうぽっ

予防としては肌を清潔にすること、そして乾燥させないこと。

乾燥するとかゆみが悪化するので刺激の少ないクリームやローションを使ってお手入れすることが大切ですウィンク

そこでお勧め商品が、お子さんにはベビースキンシリーズ

ベビーローション

大人にはラフェリーナドゥ

ラフェリーナドゥ

この2つのシリーズは界面活性剤がはいっていなかったり、低刺激であったりしますので、

皮膚にすーっとはいるかんじでここちいいですよ。

HP:華晶Bijou





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 17:33:38
コメント(0) | コメントを書く
[ミキモト化粧品] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.