051020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.27
XML

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よを視聴
ちょっとネガティブ気味な感想になります

キョウリュウ放送当時はダイゴの仇名設定がいまいち飲み込めずネガティブな見方をしていたのと、その後のゴーバスターズが観たかったのに3大恐竜戦隊に全てを持っていったのが正直不満だった
この頃はアクマイザー3・キョーダインを悪役扱いで出した坂本監督に悪印象が有ったのも大きかったのかもしれない 実際は悪役のモデルに活用しただけなんだけど、勝手に悪く受け取っていたのでウルトラマンXまで嫌がって観ていた…

サポートの役回りでゴーバスターズの存在感を出したかったというコンセプトは分かるがVSシリーズは現行よりも客演側の活躍が観たいんだ…
ぶっちゃけキョウリュウジャーと共に派手に暴れ回るゴーバスターズが観たかったし、前半でキョウリュウジャーの面々と仲良く話すリュウジヨーコの様子が面白かったので余計に残念に思ってしまう
デーボス軍幹部のような倒せない敵が相手だったのも正直寂しかったし、冒頭や終盤のキョウリュウシルバー以外の面々とももっと共闘して欲しかった

年月が経ってキョウリュウジャーブレイブの頃には掌返しして楽しく観ていたけれど、正直放送当時はイアンやウッチーと脇を固めるメンバー目当てに観ていたな
当時は今よりも陰気な人間だったから陽キャその物だったダイゴが苦手だったのかも


その一方で客演のアバレンジャー・ジュウレンジャーは当時から大幅にパワーアップしたCGで活躍する姿が魅力的だった アバレイエロー/樹らんる役のいとうあいこさんを除いてほぼ全員呼べただけでも嬉しかったし、ゴーカイジャーでは叶わなかった望月祐多さんと西興一朗さんの出演は泣いてしまった

ゲキの美声や逆境でもめげない凌駕の姿が好きだったな…古代文明の王子ゲキと1人で姪を育て上げた凌駕の雰囲気の違いが面白かった RPG風味のジュウレンと現実的な話回しのアバレが好きなんだ

幸人がトリケラトプスがピンクの戦隊を珍しがっていたのに笑ったけれど、後輩戦隊のブレイブキョウリュウブルーリュウソウブルーも青いトリケラトプスだから余計にキョウリュウピンクが珍しいんだよね
当時はマスターブルーが現役だった頃か

らんるの代役声優さんも雰囲気の再現が上手かった
大獣神・アバレンオーの当時のコクピットセットが存在しないので白背景なのは残念だけど、CG背景が可能な今ならある程度当時を再現できるんだろうか

恐竜戦隊への恨みから未来の獣電竜を相棒に殺させるって作戦が正直当時は段取り臭く感じてしまったんだけど、今見返すと嫌いな奴等が潰し合う姿なんて極上の見せ物なんだよな

良い意味でも残念な方向でも3大恐竜戦隊にゴーバスターズが助太刀した映画だった
当時はダイノホープ云々の設定が飲み込めなかったけれど相性最悪だったんだな…






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.06 00:03:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.