077405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024.06.18
XML
カテゴリ:仮面ライダー
仮面ライダーガッチャードを見返し16~17話​
今回からグリオン鏡花さんデイブレイクが本格的に登場 年末年始の派手なエピソードでした 

​第16話「クライシスXmas!オロチ事変」​(脚本:内田裕基 監督:柴崎貴行)

恐らくこれが分岐点 普通にマジェード本編参戦だと思ってたらオレンジガッチャードという隠し玉に震えた
錆丸が見せたオカルトケミー一覧も気が付けば皆覚えられたな…
「人が多い場所は苦手だ」とキッチンいちのせの手伝いを断っていた錆丸が数か月後には接客までこなしていたのが凄過ぎる
冥黒の三姉妹が人間ではないと察せられるシーンが改めて描かれ、グリオンも本編に本格介入 鏡花さんの研究所も登場してりんねの監視にも言及 手堅い
子供と仲良く接客出来る高校生って凄いよ この時渡したシールが被害者の前振りって思わなかったけど
​宝太郎「ゴメン、加治木、先輩たち! マルガム倒して絶対元に戻すから!!」​

​​​カップルに嫉妬する加治木が微笑ましかったが…​​下手したらデイブレイクの介入が無かった最初の時空ではここで加治木か​先輩​ズが亡くなってたんだろうか​​
ミテミラーヒーケスローズをガッチャリバーで活用できるのが良い販促だよね
スパナとりんねが狙われている事に気付いた宝太郎だったが、庇おうとした上で弾かれる構成が上手い 気付くのが遅れるよりもよりやるせなさが伝わるし

デイブレイクの介入が無かった最初の時空だと風雅の救援が早まったんだろうか?​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​夜景を眺めるシーンもデイブレイクの背景を知った今だとしんどい 綺麗な建物もデイブレイクの時代には存在しないだろうし


宝太郎 ジャマタノオロチを確保 合計41枚
りんね この辺りはマジェード変身能力を封じられていた ザ・サンを活用 合計7枚
錆丸・蓮華 (恐らく)石化した際にヒーケスローズを宝太郎に使われる 合計はそのまま9枚
スパナ  合計は据え置き3枚 
ミナト  総数不明
冥黒の三姉妹 ラケシスオロチマルガムへ変身させられる レプリケミーを含め総数不明
デイブレイク この時期に令和5年に介入、アッパレブシドーとバレットバーンを活用 デイブレイクケミー総数100枚

一般オカルトケミーが本編初登場

​第17話「​ムーンブレイク​・メッセンジャー」​(脚本:内田裕基 監督:柴崎貴行)

​デイブレイク「これだけ教えてやる、これからお前は大いなる混乱に巻き込まれ、信じる者を失う」​

年明け初エピソードなのでザックリとこれまでのエピソードの簡易解説からスタート ​「頼れる仲間」にスター・オブザスター・オブザスター・オブザスターズが混ざってるの笑うんだけど​
OPもBACK-ONさん単体からFLOWさんも加えた新バージョンに変更!

ラケシスが「お兄様」を知らないのが末妹なんだな

研究に夢中で年明け以後食事をとっていない鏡花さんに笑った直後に…グリオンとミナト先生の対面 本当にキモイ

地中を自在に潜るムーンマルガムに苦戦する宝太郎だったがデイブレイクに助けられる デイブレイクはこの時空の宝太郎が駄目なら完全に滞在して​グリオン​と戦うつもりだったんだろうか?

鏡花「一人になった君を超A級錬金術師に育て上げたのは私、でも連合がひた隠しにしている事件を調べさせてるのも私」 
  「助けたけど、巻き込んでる」
スパナ「いえ、俺の意思、俺が進んでやっている事です」
​(中略)​
スパナ「貴方への恩を絶対に返す」

​激辛成分でムーンマルガムを叩き起こす様子に笑い、クロスユーフォーエックスでの能力で人々を助け出し、りんね達もデイブレイクが保護

デイブレイク「大丈夫か、九堂…りんね」

だが再生能力を持った金色のマルガムには逃げられ、そしてグリオンに屈服したミナトにより錬金アカデミー廃校・冥黒の三姉妹によるケミー回収が告げられる
ミナトのドレッドにヴァルバラドも倒され一時撤退…

宝太郎 合計41枚
りんね  バーニングネロでマルガムを叩き起こす 合計7枚
錆丸・蓮華 サスケマルスパナに貸し出し 合計はそのまま9枚
スパナ  手持ち3枚をミナトに奪われ、ケミートレカ0枚 
ミナト グリオン陣営に移動、レプリケミーカード各種とスパナビークルケミー3枚保有 総数不明
グリオン&冥黒の三姉妹 ネムネムーンを錬金人形と融合、ムーンマルガムを作り出す レプリケミーを含め総数不明
デイブレイク スケボーズとメカニッカニを活用 デイブレイクケミー総数100枚


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.18 23:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.