490219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2008.10.06
XML
カテゴリ:●WORK for the weekend
『雨降って地固まる』と言いますが、よりによって今日降らなくてもイイのに…。雨
ただでさえ、今日が仏滅だったのでちょっと凹んでたのに…。涙ぽろり

実は、今日から仕事が変わりました。
10年弱勤めたコンビニを辞めて、新しい仕事を始めました。
CDショップに復活ですっ!大笑い

ディスクユニオンにいた時は『買い取りセンター』だったので、正確にはショップ復帰は秋葉原の今は無き『ディスクマップ』以来。
20年近くぶりかもぉ~!雫

だから面接の時に「DUさんにいたんなら大丈夫ですね。」と言われても「もう、10数年前ですから…雫」と言葉を濁し、「コンビニにいたんならレジは大丈夫ですね。」と言われれば「コンビニのやり方でしか分かりません…雫」とおろおろしてしまいました。
まぁ、「音楽に対する気持ちは変わってないです!」とそこは強調しましたが。


いや~、長かったです…。コンビニ勤務。正直、しんどかった。ダッシュわからん
辞める時も「音楽関係の仕事に戻りたい。」と言ったけど、確かにそれが一番ってのはあったんだけど、同レベルで『店長の顔色見ながら仕事するのがイヤだった』んです。

本人にはそんな気無いんだろうけど、気分で怒る所がありましてね。
何で怒ってるのか分からない事が多々ありました。心の中では『えぇ~?それ、八つ当たりぢゃね?』と…。
しかも、他の子が怒られた時に反論したという話を聞いた時に「目上の人に注意されたら、はい。って聞けばイイじゃない?!怒ってる」と言っていたので『あ、この人はこういう姿勢なんだ。』と諦めてしまいました。下向き矢印

そしていつも『何があってもお客さん優先で。レジを待たせることがないように。』って言ってる割にはレジに列が出来ていても店内のどっかから「いらっしゃいませ~。スピーカ」のあいさつだけはするんです。
私達は常に店長クラスの人間にはレジをお願いしないで、と言われてるので「レジお願いします!」とも言えずに一人で四苦八苦ショック雫しながらレジをさばいていました。
なにげに「お待たせしました~。上向き矢印」とちょっとサインを送ってみたりするんですが、他のバイトの子なら気づいてくれるのに、ダメでしたねぇ~。
こっちにしてみたら「だったら声出さないで静かに作業してくれよ。」と心の中でイラッムカッとしつつ。

だから正直、店長が帰った後の夕勤の方が気分的に全然楽だった。


もう数年前から辞めたいという気持ちはあったんですが、なかなかタイミングが合わず。
結構、コンビニってギリギリの人数で回してるので、一人辞めるとその穴が大きいんですよ。
昼勤に新しい人が入ってきても、ぶっちゃけ店長と合わずにすぐ辞めちゃうし。
最近、やっと昼勤に入ってきた人が、勤務時間は短いんだけどちょっと慣れてきたので『今かも?!』と。

ちょうど運命的にショップの求人が出ていて、応募。メールする
見事採用となったわけです。au くす玉
今を逃したら、もう辞められない!と思っていたのでラッキーでした。


そして、今日。初出勤。
レジの基本的な作業を教えてもらいました。やっぱコンビニとは違うので覚えることがいっぱいです。

でもね、楽しい~っ!

店員さんも気さくな人ばっかりで、雰囲気がとても良いです。スマイル
ちなみに店長さんは私より年下のようです…。(まぁ、予想してましたが)
ただ、勤務時間が今までより大幅に減ってしまいそうで、収入が減るかなぁ?と。さいふ雫
昔から、我慢してイヤな仕事するより、安月給でも自分が気持ちいい職場がイイと思ってやってきたのでヨシとしましょうか。


私の第2の人生。謳歌しますよぉ~っ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 18:07:39
コメント(4) | コメントを書く
[●WORK for the weekend] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.