490284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KATATSUMARI

KATATSUMARI

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2010.09.29
XML
カテゴリ:●WORK for the weekend
今日は仕事場の送別会があった。
私がココで仕事を始めてから約2年。
新しく入った人1人。転勤2人、辞めていった人3人。
多いのかなぁ?少ないのかなぁ?

まぁ、コンビニなんかに比べたら出入りは全然少ないけど。
やっぱりコンビニってお手軽な感じなのかな?数ヶ月で辞めていく人が多いよね。

そう考えると、言い方は悪いけど趣味の延長というか『好きだから』働きたいと思った人が集まる職場はみんな長続きするのかな?
今までのレンタル系、秋葉原の今は無きディスクマップ、新宿の山野楽器、ディスクユニオン買い取りセンター。
山野楽器は元々短期だったから短かったけど、他はみんな数年単位だったもんなぁ。


今日の送別会は、私を採用してくれたT店長と、私と同期で入った二回り違いの最年少のRNちゃん。
RNちゃんは、一緒にレジに入る時間が多かったせいもあってか、一番話したかなぁ?
二回りも違うバリバリの平成っ子なのに、何故か昭和モノが好きでね。
アニメとかも好きで、ルパンとかドラえもんとかの話をいつもしてた。

本人は対面恐怖症的な部分がある、と言ってたけど、彼女の笑顔にはホントに癒されました。
同期だけど、自分の子供みたいな感覚(年齢的にもね)もあって、不思議な関係だった気がする。

まぁ、若いウチはいろいろ経験した方がイイですから。
まだ10代だしね。
そりゃー、不安定な時期ですよ。
先の事も分からないし、自分が何なのかも分からない。
ただね、それは誰にも分からない。

迷ってもがいて反抗して、笑って泣いて。
でも、RNちゃんは芯がしっかりしてるし真っ直ぐな子だから、大丈夫だと思う。
今度はCD買いに来てね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.30 21:25:33
コメント(0) | コメントを書く
[●WORK for the weekend] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
★Arcobaleno★ Straycatさん
18 til I die! Hi☆Roseさん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
ROCK STEADY Oharatchさん

Comments

 フェラガモ 靴@ tjnscdzmgkk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ バッグ@ obfelqgsd@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 KATATSUMARI@ Re:懐かしいあなたへ(01/01) しろえびさん > 富山のまさよです。 …
 しろえび@ 懐かしいあなたへ  富山のまさよです。 こちらへ、おじゃ…
 KATATSUMARI@ Re[1]:A HAPPY NEW YEAR!(01/01) Midge大佐さん >あけましておめでとうご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.