364719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かたつむりの毎日

かたつむりの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.28
XML
カテゴリ:毎日の小さなこと
続きです。



お買い物はチューリップさんでマジック針と編み物用のリングをひつじやさんで買いました。

マジック針はミシンキルティングした時の糸始末に使っているのですが、ちょうど良いサイズのを壊してしまって。今まではクロバーさんのを使っていたのですが、今回はチューリップさんのを買ってみました。チューリップさんでは針のサンプルやカタログもいただきました。

編み物用リングとは何かというと、編み込みをするときに複数の毛糸を指にかけやすくする道具です。今まで編み込みをするときは、左右の手に糸をかけて、よく言うハイブリッド方式で編んでいましたが、糸がわたるときの力加減が左右違うことが悩みでした。編地が若干ポコポコするのはそのせいかなと思っていました。普段フランス式なので、左手に両方の糸をかけて編みたいと思っていたので、見つけてすぐに購入。うまく使えるといいのですが。

他には、出口でアンケートに答えてメジャー、インスタの登録をしてルシアンさんで刺しゅう糸、ペーバークラフトの体験版キットなどを頂きました。

川崎リボン工業さんではキルトに使いたいなと思ったリボンのサンプルを頂きました。こちらのリボンは普段は小売はされていないそうです。買えそうな所を教えていただきました。

このくらいでしょうか?今回はワークショップとワークショップの間の時間があったので、会場かなり見て回れました。

もしあったら欲しかった2.25ミリ80センチの輪針は見つからず。2.5ミリはありましたよ。そのうち買えるかな?

ワークショップも買い物も相変わらず控えめですが、すごく楽しめた一日になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.28 18:01:44
コメント(0) | コメントを書く
[毎日の小さなこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

かたつむり64

かたつむり64

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.