日本全国うまいもの百科

silkgallop

micky716@ Re:幸せぇ~!(06/22) ご訪問ありがとうございます。
silkgallop@ Re[1]:行ってきます!(06/19) 美穂新山さん そうです!3度目のインド…
silkgallop@ Re:こちらは競馬ネタ(05/30) 美穂新山さん やっぱりそうでしたか! …
美穂新山@ こちらは競馬ネタ ロ-ズキングダムくん・・・本当に良く頑張…
美穂新山@ Re:行ってきます!(06/19) ひゃ~~~!!また、インドですか~~~…

September 12, 2009
今朝は早起きし8時過ぎの新幹線に乗り成田へ向かいました!
そういよいよソウルツアーの始まりです。
今回もメンバーは毎年同じくの飲んだくれ6人組です。

11時に成田に着き14時過ぎの飛行機でソウルへ
16時過ぎにソウルに着くと天気は快晴!成田での雨とは大違いでした。

空港1

空港2

空港ではホテルまで送ってくれる現地ガイドさんと合流し約50分かけてホテルまで向かいました。
そのガイドさんの説明で一番驚いたのがトイレ事情。
ホテルのトイレでは紙は流さないでください。詰まっちゃいますからだって。
どうやら韓国ではトイレは水洗だけど紙は水溶性じゃないものが多いらしく使った紙は
トイレに備え付けられているゴミ箱へ捨ててくださいとのこと。
でもホテルのユニットバスでふた無しのゴミ箱へはねぇ・・・。
ちょっとびっくり!
韓国旅行されるかたトイレロールもっていかれたほうがいいですよ!
(プチ情報でした)

ホテルに着くとそのまま明洞の夜の街中へ・・・。
ホテルから繁華街へは徒歩10分くらいで繁華街に近づくにつれ明るくなり。
繁華街はまさしく活気に満ち溢れたマーケットと言う感じですね。
そして一番驚いたのが噂には聞いていたが街中日本語だらけ!
呼び込みから、お店の宣伝、チラシすべて日本語!冗談抜きで日本にいるみたいでしたよ。
グアムに行った時でも日本語が割と通じて驚いたがソウルはその比ではないですね!
初めての海外で言葉が不安な方ソウルは問題無しです!

それにしてもソウルはコピー商品天国ですね!通りのワゴンには当たり前に売っているのは
なんとなくわかるんですが普通のデパート的なところにも普通に売っていますからね。
いやいやびっくりです。まぁ日本でもそういうところありますけどね。(笑)

明洞散策の途中、ソウルでの第一食目『焼肉』に行きました。
お店に入るとなぜか女性客ばかりでほとんどが2、3人の女性グループでした。
まぁそんなことは気にせず焼肉にビールでガンガン飲み食いしました。

焼肉

それで初めて知ったんですが韓国ではレストランに入るとまずはキムチがたくさん出てくるんですね。
それだけでビール飲めちゃうくらいです。
韓国の焼肉は日本と違いでかい肉を焼いてはさみで切るというスタイルでダイナミック
でしたね。おいしかったんですが個人的には日本の焼肉のほうがおいしいですね。
ただおなか一杯飲み食いして一人2500円は安いです。

おなか一杯になったところで再び街中散策。
ABCマートを発見したため値段調査。いつも買っているアディダスシューズ見ましたが思っ
たより安くないと言うか日本と変わらない値段かやや高いようなイメージでした。
ものによっては安くないんですね。

しばらく歩いた後、飲み足りない我ら飲んだ暮れチームは居酒屋風のお店に入りました。
そこは海鮮系の居酒屋でタコの辛味炒めのナッチボックン
ナッチボックン
チャプチェ、チヂミ盛り合わせをつまみに焼酎とマッコリを飲みました。
ナッチボックンはいかにも辛そうな真っ赤な炒め物でしたがそんなに辛くなくほどよい
辛さでした。韓国料理の辛さは確かに辛いんですが砂糖が入っているせいか後口がやや甘め
ですね。そのせいで辛くても食べられるのかともいました。

そしてソウルに来て「焼肉」とならび食べたかったもがあったので注文しました。
それは生ダコ

生きたタコの足をぶつ切りにしたもので皿の上ではうにょうにょ動いているんです。
口に入れると口の中で足が動き回り、吸盤で口の中に吸い付いたりととても盛り上がりに
関しては抜群の料理でした。当然タコの刺身ですからおいしいですよ!

手長ダコ

本当は動画があるんですがアップできなくて残念です。これが動いている動画がインパクト
有るんですけどね。

韓国焼酎も日本で飲むものと違いストレートで飲めちゃうくらい飲みやすくやや甘めの味
でしたね。でもうまいですよ!そして当然マッコリもね!
ここでまたしてもおなか一杯飲み食いしましたがお値段は一人1500円くらい。
やっぱり安いっす!

時間は12時前になっていたのでホテルへ戻りました。
途中コンビによりましたが焼酎が缶コーヒーより安かったのには感動でしたね。

ということで初日が終了しました。

明日へ続く・・・。

最終更新日  September 21, 2009 10:32:47 PM