098213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国うまいもの百科

日本全国うまいもの百科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

silkgallop

silkgallop

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

micky716@ Re:幸せぇ~!(06/22) ご訪問ありがとうございます。
silkgallop@ Re[1]:行ってきます!(06/19) 美穂新山さん そうです!3度目のインド…
silkgallop@ Re:こちらは競馬ネタ(05/30) 美穂新山さん やっぱりそうでしたか! …
美穂新山@ こちらは競馬ネタ ロ-ズキングダムくん・・・本当に良く頑張…
美穂新山@ Re:行ってきます!(06/19) ひゃ~~~!!また、インドですか~~~…

フリーページ

February 28, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいよいよ東京マラソン当日。
天気予報では雨・・・で、カーテンを恐る恐る開けると雨~~!
がっくりです。

朝7時にホテルを出発し7時半に都庁到着。
都庁につくと更衣室でウェアに着替え前日もらった手荷物預け用ビニール袋に荷物を
詰め荷物預けトラックへ。
ちなみにこの荷物預け袋結構大きくスポーツバッグ1個とダウンジャケットいれても少し
余裕あるくらいです。

で、この日は雨でものすごく寒かったんだけど早々と荷物を預け薄着のままアップしました。
この薄着になるタイミングはとても難しいのだけれども荷物預けを早めに済ませなければ
いけないので寒さは覚悟しなくてはいけないのだ。
上は長袖シャツの下にTシャツ、下はタイツにショートパンツ姿です。

スタート約45分前からスタート位置に整列。雨に濡れながら45分スタートを待つ。
さすがにこの5度を下回る気温での雨ざらしは厳しいですよ!

スタートの号砲が鳴った10分後ようやくスタートラインへ到着!
石原慎太郎の満面の笑みを見ながらスタート。

序盤は前日の小出監督の助言通りトコトコと走り順調に20キロ経過。30キロまでは何とか
4時間切れるタイムで走れたのですが35キロすぐからガタっとタイムが落ちましたがネット
タイムで4時間21分くらいで完走しました。

完走した後、完走メダルに完走タオルもらいました。そのほかにバナナやソイジョイ、
おにぎりなどの軽食サービスありました。

で、完走じゃなく感想ですがはっきり言ってこんなに楽しいマラソンはないってこと!
42キロすべて沿道に声援してくれる人がいてとてもがんばれるし、沿道でいろんな人が
声援しながらお菓子などサービスしてくれたり、給食では人形焼きやあんパンなども
たべたりと普段のマラソンんでは味わえないこと味わえるんですよね!
そしてやっぱり東京の真ん中を走れることですね!
いままでいろんな大会出ましたがこんな楽しい大会はないですね!
来年もぜひ参加したいです!まぁ抽選に通ることが難しいんですけど!

そうそうそれから応援する人も楽しかったみたいです。
携帯でランナーの位置情報を検索できるんです。それをみながら地下鉄で先回りとかして
おいかけるなんてことも楽しかったみたいですよ。(友達談)

でもやっぱり42キロ長いですね!

完走メダル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2010 12:53:10 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.