098215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国うまいもの百科

日本全国うまいもの百科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

silkgallop

silkgallop

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

micky716@ Re:幸せぇ~!(06/22) ご訪問ありがとうございます。
silkgallop@ Re[1]:行ってきます!(06/19) 美穂新山さん そうです!3度目のインド…
silkgallop@ Re:こちらは競馬ネタ(05/30) 美穂新山さん やっぱりそうでしたか! …
美穂新山@ こちらは競馬ネタ ロ-ズキングダムくん・・・本当に良く頑張…
美穂新山@ Re:行ってきます!(06/19) ひゃ~~~!!また、インドですか~~~…

フリーページ

July 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末はインドも土日休みということで昨日ホテルの近くのマーケットに行ってきました。
マーケットまでは歩いて20分くらいかな?
で、一緒に出張に来ている会社の人間と行って来たんです。
彼は一度そのマーケットに行ったことがあるみたいなので連れて行ってもらったんですが
そのときは車で行ったみたいで徒歩は初めてとのこと。
まずホテルの前の道路を横断するんですがいきなり命がけなんです。
ガンガン走ってくる車の合間を縫ってダッシュで横断。横断歩道なんかないですからね。
そのあとマーケットのある地区に入るのですがここは高級住宅街らしく地区の入り口に
ゲートがあるんです。
でも高級住宅街の割りに汚いし、においがきつい・・・。
しばらく歩くとお店が固まったエリアがありそこがそのホテル近くのマーケットなんです。
ぶらっと一通り見て周ったんですがはっきり言ってとてもとても(絶句)です。

ちょうど昼時だったんですが食べられそうなものがほぼ皆無と思ったらドミノピザがあった
のでそこでランチしました。味はおいしかったですよ。普通ですが。
たぶん今回の出張で食べた食べ物の中で3本の指に入りますね。
しかしピザ屋でピザ食べたの初めてですよ。大体この手のピザ屋は宅配でしか食べません
からね。

それでそのあとお土産にインドテイストのポテトチップを買っていこうとコンビニらしき
商店へ。店頭においてあったのですがさすがインド、埃がすごいので袋に埃がいっぱい。
う~~ん、ここはダメだってことでちゃんとした店内で売っているスーパーへ行き
買っちゃいました。
味は4種類でお勧めは”マジックマサラ味”これはインドだけと思われます。
そのほかに”スパニッシュトマトタンゴ味””アメリカンスタイルクリーム&オニオン味”
”タンジィツイスト味”です。一般的な塩味は買いませんでした。

小袋3つと中袋3つ買ったんですが値段は90ルピー。1ルピー=2円くらいですから
日本円で180円です。やっすい!
中袋は日本で買うと130円くらいのやつですがインドでは20円くらいかな。

写真は小袋3つの写真です。

まぁ下手なインド土産より食べられますからいいのかも。
もうちょっと買っておこうかな?

ちなみについにきました。お腹急降下です。グルグル言っています。
気をつけていてもやっぱりお腹壊しますね。

ポテチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 11, 2010 03:43:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.