019967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー  ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

ガンプラ 素組み 後ハメ レビュー ガンパチ計画 コスモス計画 メタルフィギュア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.30
XML
ガンプラ組立てログです。
組立ての詳細についてはInstagramアカウント​「gunpatikeikaku」​に投稿しています。
ご興味を持っていただけましたらフォローお願いいたします。



HG 1/144 Ex-Sガンダム
税込み定価2750円 2002年発売のキットです。
2001年リリースのS-ガンダムをベースに仕様変更をした内容です。



当時のHGとしてはかなりパーツも多いです。



頭部はパックリ縦割り。
このあたりから推察できると思いますが、かなり古めの構造のキットで、全身に合わせ目があります。
パート同士の合いもあまりよくない印象でした。
また色分けもかなりアマく、シールも少ないので高い完成度を目指すとかなりの苦労を強いられます。



後ハメ性能。
組立ての細部は端折ります。
素組みでも十分形になりますので、とりあえず組んでみて手を入れていくかどうするかご判断下さい。
関節や可動部ごと後ハメできますのでじっくり取り組んでみるのもいいと思います。



ウエストに取り付けるビームスマートガン。
接続アームも関節ごと後ハメできます。
サーベルは1色成型。



背中のスラスターやプロペラントタンク。
もちろんこれにも合わせ目あり、尚且つかなり大味なモールドになってます。



素組みで完成。
未塗装、接着剤未使用。説明書通りに組立てた状態です。
なんだかんだといってもプロポーションはかなり良くて、粗を探さなければカッコよくできあがります。







RX-78と比較。
まるでMGのような大きさです。股関節などが保持力弱めなので油断してるとコケるかも。

「2002年リリースは明らかに時期尚早であった」
と評価されているキットで、確かに根本的に無理があると感じます。
でもプロポーションの再現は素晴らしいですし、そもそも立体化してくれたことがうれしい。
ある程度プラモデルのスキルのある人は挑戦してほしいキットです。

プレミアム価格になってますが一応楽天でも買えるかもです。


HGUC 1/144 Ex-S ガンダム (ガンダム・センチネル)




HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)​​

ベースキットのS-ガンダムならちょっとお手柔らかかも。


【中古】(未使用・未開封品) HGUC 1/144 MSA-0011 Sガンダム (ガンダム・センチネル) lok26k6

ガンプラ・プラモデルが買えるおすすめショップ一覧
バトンストア 楽天市場店​​
イエローサブマリン楽天市場店
ガンダムグッズ専門店・G作戦
​​あみあみ 楽天市場店
でじたみん 楽天市場店
ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
プラモデルのちょまプラ模型
家電のSAKURA 楽天市場店​​​
サンレイ プロ
​​Fino store






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.07 00:15:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.