113707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通勤 快速のブログ

通勤 快速のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

通勤 快速

通勤 快速

Calendar

Favorite Blog

ミケラ♪カンタービレ… ミケナミラさん
逃避部屋 華 焔さん
鉄分の濃いブログ 旧国ファンさん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

January 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

つづきから~ 

銚子に到着した時、それでもまだまだ空は真っ暗。5:27じゃーねー。

ちなみに初日の出は6:46だったかな?よって結構 余裕があると思いきや、実は意外にないんですよ。

理由は、銚子電鉄の本数の少なさ。5:23頃に、先行の特急の乗客を乗せて発車してしまっていて。

銚子電鉄は、全線が単線であり、元日の終夜臨は3両編成で運転するため、この列車のみで客を捌くというのだから、さぁ大変。1編成が銚子~犬吠間を行ったり来たりしているため、運転間隔が非常に開きます。

次の犬吠行き臨時が走るのは、6:03と、30分以上の開きがあります。

JRの8両編成から降りてきた客は、皆、銚子電鉄のホームに流れ込み、ホームには、人が落ちそうなほどの混雑。

照明も少ない中、ただひたすら、6:03の列車を待ちます。。。

6:00頃、3両の古びた車両がやってきました。さすがは銚子電鉄・・・

自分が立っていた所に、偶然にもドアがきたので、速攻で乗り込み、席を確保。なんと全区間で座れました。しかもこのおかげで、この後の悲劇を受けずにすむことになります。

6:03。車内は人身事故中の中央線と同じか、それ以上の混雑。350%くらいでしょうか。立っている客が、座席に座っている客に倒れ掛かりそうな勢いで、壁に手をやって、必死に耐えていました。

6:05。閉まらないドアをムリヤリ押し込んで発車。古い車両ですので、動かないのではないかとも思ったので、助かった。。。

当然ながら各駅停車なわけですが、田舎なので乗客がいないだろうと思っていたら・・・

意外に乗客がいる!

しかも各駅にいました。ただでさえ乗れないほどの混雑なのに、まだ乗ろうとして、乗務員がホームを駆け回って、ドアをなんとか閉めるありさま。

6:19に犬吠に到着するはずが、乗客の押し込みで遅延につぐ、遅延・・・

結局、犬吠に着いたのは、6:30頃で、日の出15分前。空はすでに明るく、今にも太陽が出てきそうなほど、オレンジ色に染まっていました。

さて、小さなホームにわんさかと人が降り、改札のこともあって、なかなか動けず。

結局6:35頃に駅を出て、犬吠海岸に向かうも、、、

人がいっぱいwww 

2000~4000ぐらい?の人がいました。車で来ている人もいて、そうとうな混雑。

あと5分。必死に場所を探して、新しく買ったデジカメで、日の出を写しました。

銚子初日の出.JPG

雲があって、多少は日の出が遅れましたが、1年の初めに、綺麗な日の出が見られて、大満足でした。

陽も結構な位置に来た頃、海に日光が反射し、非常に綺麗な写真が撮れました。

銚子初日の出-2.JPG

祝、2009年!

さて、多くの人が駅の方に戻り始めたので、相当な混雑が予想されました。

なので時間つぶしに、灯台の方へ。登れるかと思いましたが、開いておらず・・・

仕方ないので、灯台のまわりを回って、崖の上からも太陽を撮影しました。にしても寒いwww

体も冷えてきたので、第2目的地である、成田山新勝寺に向かいます。

ですが、犬吠駅の周りには長蛇の列wwwどうも列車待ちのようで、これでは当分の間、乗れません。

なので、犬吠からの乗車を諦め、駅間が短いので、1駅歩くことに。

道路をてくてくと歩くこと30分ほど。多少道には迷いましたが、銚子電鉄の撮影をしている鉄どもに駅を聞いて、無事に乗り込みました。

銚子電鉄.JPG

銚子駅でとりましたが、改めてみると、古いですよねー

初詣&初日の出号2009.JPG

「初詣&初日の出号2009」 社員の手作りでしょうか。こういうプレートは大好きです。

銚子から再び成田線に乗り込みます。が、接続の悪さで50分も待つことになりましたorz

車両が113だっただけ、ましでしょうか。総武本線は大分211に汚染されてるみたいです。

単調な成田線を走ること1:30近く。車内も成田山の初詣客で相当混みあっていました。

成田には10:30頃に到着。ここから参拝までの道のりが、また長いこと長いこと・・・

つづく!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2009 01:50:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.