113708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通勤 快速のブログ

通勤 快速のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

通勤 快速

通勤 快速

Calendar

Favorite Blog

ミケラ♪カンタービレ… ミケナミラさん
逃避部屋 華 焔さん
鉄分の濃いブログ 旧国ファンさん
山百合快特が生きた… 山百合快特さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

January 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とある大御所と四季彩編成(笑)

えーっととある情報スジから、「四季彩に編成札が取り付けられた」とのことなので、早速日曜日に出動してきました。

深夜起きていくうちに、眠くなくなり、時間はなんと4時過ぎ・・・

11Tに201が入るかもしれないとの予想から、ひとまず国分寺で、運用確認を行いました。

結果、見えてきたのは青白い光のE233・・・orz

仕方ないので、すぐに下り線に乗換えて、立川から青梅線へ。

拝島で、立川行の201四季彩編成を狙うことにしました。

途中、拝島始発の青梅行という、なんとも意味不明な列車を見つつ、寒さに耐えます。

そろそろ四季彩が来るなぁと思って、前の八高線ホームを見ると・・・

!?

な、なんと、おじさんが、閉まったドアを叩いているではないか!

しかもそのまま運転室のドアを叩いて!? あ、発車した!!

あ、あぶない! と思った次の瞬間!!

ホーム先端から落ちた!!!

思わず、目を覆いました。だって、線路の方に落ちたら、首が・・・車輪の下敷きに・・・

幸いにも、バラストの上に落ち、列車は急停止。

おじさんは立ち上がり、乗務員室から出てきた運転手に何か言われているようでした。

駅から駆けつけた駅員によって、おじさんは助けられ、列車は5分ほど遅れて運転再開・・・

なんともお粗末な事件でした。

と、そんなこんなで四季彩がやってきました。

201 W1 各停立川 拝島.JPG

「201系W1編成!?四季彩 各停立川行」

通常休日13運用に就く四季彩。13運用で立川に来るのは、この1回のみです。

車内は4両のせいもあって、かなりの混雑。あたりが真っ暗なので、視界は悪いですが、各駅で、鉄道ファンたちの姿も見られました。

立川に到着し、折り返しは奥多摩行となります。

編成札をアップで。

W1.JPG

「四季彩の塗装をあしらったW1編成のプレート」

どうやら手作りらしい・・・・・作った人のセンスに感謝です。

201 W1 各停奥多摩 立川.JPG

「立川1番線で、遥か遠くの奥多摩を目指すW1四季彩編成」

発車時間になったので、そのまま乗車。拝島から座ると、徹夜もあってうとうと・・・

そのまま御嶽付近まで寝入ってしまいました。

あたりを見ると・・・・・・

な、なんと!辺り一帯の山が真っ白に!!

どうやら昨日の雨が、奥多摩付近では雪だったようです。残念ながら線路には積もりこそしてないものの、綺麗な雪景色に、最高の気分を味わえました。

それでも、睡魔でうとうと・・・チョッパの音は、安らぎの音・・・

気付くと終点奥多摩でした。ドアが全開のため、寒い寒い・・・

せめて半自動にして欲しいなぁ。。。と思いながら、ベンチコートに包まって、ロングシートでうとうと・・・

また気付くと青梅に到着し、反対側の立川行で帰路につきました。

その後、何度か寝過ごしたのは、また別のお話。

とにかく、廃車される前に、記録できてよかった・・・・

 

でも、雪景色の四季彩を撮れず、そのままずっと寝てしまったのが、心残り・・・

また雪が降ることを願っているのですが・・・気配ないなぁ・・・

まぁ中央線まで降ったら、四季彩よりもオレンジの201を追いかけてしまうんですがね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2009 10:47:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.