111061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みとら3

みとら3

カレンダー

お気に入りブログ

にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
ぶぶサイト ぶぶたん0508さん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
ねこせん ねこせん編集長さん

フリーページ

February 26, 2007
XML
カテゴリ:これは何?
こんにちは。

今日もいいお天気晴れ
とらたさんの日向ぼっこも、恒例のことですねOK

しかし・・・以前から誰かに、お聞きしようと思っていた事をば。

皆さんのにゃんこさんも『フニフニ』若しくは
『チャプチャプ』の経験が、おありかと思います。

とらのすけさんももちろん、『フニフニ』は欠かせない日課です。
しかし・・・皆さんの動画を拝見すると、どうも違うように思うんです。

画像で検証してみましょう。

とらのすけ『噛ませろ~』

みとら『あい、どぞ~』
とタオル地の人形を噛ませます。

と『かぷっ。準備完了』

2007-2-26-1.jpg

必死にフニフニする、とらのすけさん。
ココまでは、皆さんのにゃんこさんも変らないですね。

2007-2-26-3.jpg

ところが・・・下に写っているのは、みとらの腕です(太いのはスルーで)
問題の場面は、どうしても撮れなかったんですよね。

実はとらたさんは、腕にまたがってフニフニするんです。
興奮してくると、腰までフリフリ。。。
これって、ママが恋しくてフニフニではないのでは?

2007-2-26-2.jpg
BGM:Iggy Pop / Million In Prizes: The Anthology

ちと、調べてみました。


◆気の強い雄が、気の弱い雄にまたがりマウンティングをする。

◆自分が上ということを誇示するときや、性行為の時。
 また異常に興奮した時などにする行動で
 後方からもう一匹の背中に覆いかぶさること。
 馬乗りともいいます。

げーっ!!
まさしくこれやん!!

しかし最中は『ゴロゴロ』鳴いているし、その後は必ず抱っこ。

と『間が抜けてまっせ~』

み『あ、水飲みに行くね』

2007-2-26-4.jpg

と『それにお手入れもね』

2007-2-26-5.jpg

あ~これって、やる子いるんだろうか?
そう言えば、小さい時はフニフニだけ。
年を重ねるごとに、変化していったような・・・

去勢もしているのに、何故だ!

マウンティングされるって事は、下僕確定の印を押されたって事だわな。

BGM:Iggy Pop / Million In Prizes: The Anthology

本当に彼はカッコイイ!!
東京で行なわれた、フジロックフェスティバルのホワイトステージのトリ。
何度も何度も、アンコール。
そしてステージの枠に登る登る。
ファンをステージに溢れんばかりに、上げる上げる。
ついにはスタッフに、取り押さえられるイギー(^^;
ファンとしては、大大満足なステージでしたよ。




いつも遊びにいらして頂いて、本当にありがとうございます。後ほどお返事させて頂きますね。

☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
1日各1クリック有効です。『ポチっとな!』ご協力お願いします♪励みになります。
また遊びにいらしてくださいね♪

banner2.JPG

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2007 12:50:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[これは何?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.