266083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シノコの勝手気ままワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シノコ1

シノコ1

Calendar

Category

Comments

シノコ1@ Re:ちわw(10/31) ★なおやん2006さん >大変大変ご無沙汰…
シノコ1@ Re:ちわす(10/31) ★つまようじ3636さん >しのちゃん…
シノコ1@ Re[1]:生きてます。(10/31) ★nami068さん >お久しぶりです(^^…
なおやん2006@ ちわw 大変大変ご無沙汰しております(^^) 覚え…
つまようじ3636@ ちわす しのちゃん♪ 元気そ~でなにより! すく…

Freepage List

December 28, 2006
XML
カテゴリ:◆ラブラブ

大掃除でバタバタしながらも
ブログは欠かさないシノコです。

いえ、単なる現実逃避って
そんなわけないじゃないですか~・・(゜Д ゜;;
ちゃんと・・掃除だってやります。。ます・・・


年末の大掃除、昨日から本格的に始動。
昨日は、キッチンメインで頑張りました。

しっかり今日、筋肉痛(笑)
どんだけ普段、運動していないかお分かりでしょう。

掃除ごときで筋肉痛になるのは
日本 広しと言ってもシノコくらいざましょ(笑)
かっはっはっ。

ということで、今日は掃除二日目。
エアコンとかやります。
お風呂もやります。

まだまだ、やるところは沢山です。
いつぞやのブログで大掃除はダーリン逃亡っという
話を書きました。
本気で嫌そうだったし。。


アタシ、たまにダーリンに

鬼嫁言われます。


そうやって、掃除を無理やり手伝わせようとしたり
色々強制するから言われるんでしょうね。

相手の事を考えるからこそ
結構、強気な事行ったりやらせたりしちゃうんだけど
「鬼嫁」言われるとチト凹む・・

可愛い新妻とまでは言わなくても
素敵な奥さん程度の認知はしてほしい。。
なのに鬼って。。。。。(T▽T)

ということで、大掃除は全部自分でやるつもりでした。
(強制すると鬼嫁言われる・・懐柔作戦です)
昨日、今日、明日の三日間で終わらせて
連休に入る頃には、もうお家ぴかぴか計画で。

気合入れて、お掃除計画表作って、
やったとこチェックして・・・・・


昨日、夕方ダーリンが帰宅。
お掃除チェック表をみて。。


「あぁ・・こんなものまで作って・・・(苦笑)」


大丈夫、私、今年は一人で頑張るから。
(鬼嫁とは呼ばせないから・・・)


「いや、手伝うよ。イヤっていったけど
本当は手伝うつもりでいたよ」


あらら。どうしたの、ダーリン。
あんなに嫌そうな顔してたじゃないの~。
やっさしぃ~♪


ん・・・・・待てよ。
これって鬼嫁効果?
手伝わないとアタシの逆襲が怖いと踏んでの事か?!

どっちなんだろう・・・
きっと。。両方なんだろうな(笑)
一人頑張ってるのは申し訳ないというのと
手伝わないと後が怖いって言うのと。

いいのか、悪いのか、鬼嫁効果。
来年も続けて検証していきます(笑)





ヤンキーダーリンよりも怖い鬼嫁シノコに愛の手を♪
↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2006 02:52:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[◆ラブラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.