266073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シノコの勝手気ままワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シノコ1

シノコ1

Calendar

Category

Comments

シノコ1@ Re:ちわw(10/31) ★なおやん2006さん >大変大変ご無沙汰…
シノコ1@ Re:ちわす(10/31) ★つまようじ3636さん >しのちゃん…
シノコ1@ Re[1]:生きてます。(10/31) ★nami068さん >お久しぶりです(^^…
なおやん2006@ ちわw 大変大変ご無沙汰しております(^^) 覚え…
つまようじ3636@ ちわす しのちゃん♪ 元気そ~でなにより! すく…

Freepage List

January 5, 2008
XML
カテゴリ:生後0ヶ月


颯汰6.jpg



『呼んだ???』




時々、猿みたいな顔します。

それがまた可愛い(笑)




親子.gif




一日中、おっぱいを欲しがる、そうた君。

私、おっぱいをしまう暇が無い。

昼間はまだ良いけれど、夜は寒いです。

ほんと、乳から風邪引きそうです(笑)




なんて言ってたら、

一昨日から、そうたが咳をしだしました。

鼻もすこし奥が詰まってる感じ・・・。

オッパイも結構、吐いたりします(´Д`;

もしかして、風邪ひいた?




大人なら、ちょっと咳しようが、

熱が出ようが、『寝ろ』で終わりですが、

かわゆ~い、大事なわが子。

ちょっと咳しただけで心配しちゃいます。

鼻がフガフガするだけで、

ちゃんと呼吸してるか、ずっと見ちゃいます。




これくらい大丈夫かな・・・っと思いつつも

心配だったので病院へ連れて行きました。

『なんか病気だったらどうしよう~』なんて

新米ママはドキドキです。



















『先生、オッパイを結構吐くんですけど・・・』


『えぇ・・・、これは飲みすぎですね』


『えぇぇ?飲みすぎ?』


『えぇ、胃の容量以上に飲むから吐くんです』





えぇ?飲みすぎってこと?!

そうた君、先週の検診から更に体重が+500g。

吐いても、体重はしっかり増えているから

問題はないそうです。

逆に、飲みすぎて吐いているとか・・・笑




赤ちゃんは胃の幽門(入り口)の筋肉が弱いから、

胃が満腹になると戻しちゃうらしいです。

欲しがり屋さんのそうたは、

いっつも沢山おっぱいを飲むので、

胃の容量オーバー分、『おえ~』しちゃうのね。




他の気になっていた症状、

咳や鼻つまりも、そんな心配いらないそうです。

お尻かぶれの薬だけもらって帰ってきました。




お尻かぶれ・・・・

おっぱいを沢山飲む→たくさんウンチする。

ということで、お尻が赤くなりました。

ほんと、母乳は消化が早いから

一時間後とにブリブリ・・・ですもん。

ということで、病院にいったついでに

見てもらって薬もらってきました。




まぁ・・たいしたこと無くてよかったです。

でも、吐く原因が飲みすぎだなんて(笑)

一時間ごとに欲しがりますからね、

そりゃ、飲みすぎですわ(笑)

そして、体重増えすぎです・・・。

生後三週間で5000gって、

もう新生児の体重じゃないですもん(^^;




まぁ・・・・、健康が一番。

5キロのそうたを抱えての授乳は

結構、肩こりますけど、

それでも、大事な可愛いわが子です♪




image4530.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2008 11:05:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[生後0ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.