266093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シノコの勝手気ままワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シノコ1

シノコ1

Calendar

Category

Comments

シノコ1@ Re:ちわw(10/31) ★なおやん2006さん >大変大変ご無沙汰…
シノコ1@ Re:ちわす(10/31) ★つまようじ3636さん >しのちゃん…
シノコ1@ Re[1]:生きてます。(10/31) ★nami068さん >お久しぶりです(^^…
なおやん2006@ ちわw 大変大変ご無沙汰しております(^^) 覚え…
つまようじ3636@ ちわす しのちゃん♪ 元気そ~でなにより! すく…

Freepage List

February 13, 2008
XML
カテゴリ:生後2ヶ月



あなたは『そうたろうくん』を

ご存知ですか?

テレビでも取り上げられていたので

ご存知の方もいるかと思います。





私も彼のことはテレビの

ニュース番組で知りました。

テレビから『 そうたろうくんが・・・』っと

聞こえてきたとき、

洗濯物をたたんでいた手を止めたのを

覚えています。






息子、颯汰と名前が似ていて

ついつい『 なんだろう~?』って

思っちゃんたんです。





ニュースを聞いていて

なんだか涙が出そうになりました。






宗太郎君.JPG

※救う会へリンクさせてあります。
よかったらそちらも見てください。






『各務 宗太郎君』

多臓器移植手術のため、渡米予定。

そのための募金を募っています。






■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




昨日だったか、

この募金が目標額に達して、

手術のための渡米予定が決まったと

いうニュースを聞きました。





彼は、口から食べ物を摂取できません。

手術が成功したらハンバーガーを食べたいって

そういっていました。






なんでハンバーガーなの?って聞いたら

以前、テレビでおいしそうに食べてる映像を見て

どんな味なのかな、美味しいのかなって思って

それで食べてみたいんだって。





その、当たり前の日常が

今の彼にとっては難しく、

ハンバーガーを食べることが彼の

今の夢だと聞いて、なんだか

とっても複雑な気持ちになりました。






手術が無事、成功して、

ハンバーガーを笑顔で食べいてる彼を

はやく見たいなぁ~っと思いました。





彼の為に、これだけたくさんの募金が

集まったこと、

日本人もまだまだやるな~っと

ちょっと心があったかくなりました。





でも、『 何かしたい』っとおもいつつ、

募金に協力できなかった自分が

すこし悔しかったり・・・・。





子供が生まれて、

いろんな事に目が向くようになりました。

自分に出来る事、すべきこと、

ちょっとずつ考えて行動できたらなっと

そんな風に思う、今日この頃です。





珍しく真面目な話しちゃいましたね~。

いやいや、シノコだって、

いろいろ考えて生きてるんですよ(笑)

ほんと、ほんと(^へ^;

まぁ、ほぼ、颯汰いぢりの毎日ですが(笑)




では、今日はここまで・・・




line9.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2008 07:52:09 PM
コメント(23) | コメントを書く
[生後2ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.