063611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*きくりん*の日記

*きくりん*の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*きくりん*

*きくりん*

Calendar

Comments

*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさん いつもありがとうござい…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんにちは!体調はいかがですか?今日は…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ こんにちは。ご心配掛…
Hiさくら@ Re:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) こんばんは!体調はいかがですか?疲れが…
*きくりん*@ Re[1]:またまた…PCの調子わる~(>_<)(04/09) Hiさくらさんへ 遅ればせながらお気に…

Favorite Blog

atori's diary coco.atoriさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん
夢に向かって歩む道 けちゃりんさん
塾なしで受験 Kobatamaさん
Rain Drops チャップ6313さん

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.07
XML
カテゴリ:小学娘

一昨日、小学校のお祭りに行って来ました音譜

午前中は、5年生の合唱(※市の音楽祭に参加する為)の発表。

※毎年取手市では、この時期に音楽祭があり、市内の小学生は、代表で5年生が合唱しています。その他各中学校の代表の合唱や吹奏楽などの発表もあり、賑やかに開催されているようです。私は、まだ観に行った事がありません。(姉が5年生の時は、新型インフルエンザが流行ってしまい、音楽祭自体が中止になってしまったので雫

 

その他、劇の鑑賞と中学生による吹奏楽の演奏でした。

 

私は、姉が参加したので、吹奏楽のみ鑑賞しましたニコニコ

IMG_0240.JPG

娘曰く、小学生が静かすぎてやり難かったそうです汗

この直前にも、違う小学校に演奏に行ったのですが、

そちらの小学校の方が盛り上がって楽しく演奏出来たそうです音譜



でも、マルマルモリモリの時は、小学生が4人、前に出て来て踊ってくれたり、

宇宙戦艦ヤマトの時は、ある先生がマイクを持たされ(笑)

演奏に合わせて、独唱されていましたニコニコ



ちなみに、演奏曲は…

1. 仁

2. じょいふる

3. YOSAKOIソーラン節

4. マル・マル・モリ・モリ!

5. 宇宙戦艦ヤマト

6. AKBメドレー音符




AKBメドレーは踊り出す子もいたり、

リズムを取っている子もいたり…楽しそうに聴いている子も多かったです音符



とても素晴らしい演奏でしたキラキラ





そして…午後からはバザーラブラブ

 

こちらは、500円のお小遣い(学校での決まり)の中から、お買い物をした品ですさいふ

IMG_0250.JPG


左下のプーさんのハンカチは姉に。

その上の黒いハンカチはパパに。

上の方にあるリボンのゴムは私に。と、

それぞれお土産を買って来てくれましたニコニコ

 

使わなかったお金はちょうだい。と言われ。

ちゃっかりしている娘です(笑)

 

余談ですが…周りの女の子は、「一緒にバザーをまわろう。」など誘いっこをして

仲がいい子同士で一緒に行動する事が多いみたいですが、うちの子は、

誘ってくれても断って一人行動をするタイプです。

娘曰く。お友達が一緒だと自由に行動出来ない事がイヤらしくて。

1人でお買い物をし、喫茶店で一杯50円のココアを飲んで(お茶菓子付き)

すっかり満喫したようです。全然一人行動が苦にならないタイプのうちの小学娘です。

(たまたま喫茶店で同じクラスの女の子と一緒になって

一緒にココアを飲んだみたいですが)




バザー会場では、プリンに生クリームが乗ったパフェを売っていたのですが、

娘なりに考えたんでしょうね…。

被曝しちゃうからパフェは食べなかったよ。と。

ちょっと切なかったですしょぼん



でも本人なりに楽しめたようなので、それは良かったのかなぁと思いますキラキラ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.07 20:21:13
コメント(10) | コメントを書く
[小学娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.