015845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャアー

ジャアー

Freepage List

Mar 22, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもです(´・ω・`)

今さらですが、青少年健全育成条令改正 について


あれってどうなんでしょうね?

私はオタクみたいなものだから何とも言えないけど、2次元のキャラクターでいかがわしい表現をすると子供たちに悪影響だってことなんでしょ?

そんなことないと思うんだけどね・・・?それは絶対とはいえないかもしれないけど、すべてがすべて悪影響を与えるっていうわけじゃないでしょう?

どちらかというとコンビニで少年誌や少女誌?が成人雑誌と一緒に並んで売られている方がよほど駄目だと思うよ?書店ならカーテンにさえぎられてるけど、コンビニだと熟女とかの写真がデカデカ載ってるじゃないですか


今進められている提案って、漫画やアニメに興味のない人が

「児童ポルノが起きるのは漫画が悪い」

と根拠もないのに一方的に言っているようにしか感じられない



親「子供がもっていた本を見たらそういった本だった」
親「子供がこういった本を読んでいいのか!」

ってことがPTAとかに問い合わせがあったとからしいけど、男の子が成長すればそういったものに興味を示すのは正常な発達でしょ?

それに考えてみてくれ、成人指定の本を子供がもっていたってことは、貴方の子供が成人以外入ってはいけない場所に入って本を買っているってことだ。またはインターネットで買っているってことだ


本屋でも、インターネットでもそういったものは成人確認がされた上で購入が可能になるわけで、それを誤魔化して購入しているのは紛れもない貴方の子供なのだ


漫画やアニメを規制するんじゃない、自分達の子供にそういったものは駄目だと教える、または教育をする、まずはそこからだろ?


なんでも世間や漫画のせいにして、批判する暇があったら自分の子供に一般常識を教育するべきだ



日本の漫画やアニメは世界的にも有名になったし、自慢できる文化

だけど現在提案されている青少年健全育成条令を執行されると、日本の漫画、アニメ業界はほぼ壊滅しちゃいます


東京に加えて大阪もなんかそれに便乗しそうだし、大都市で規制されたらもう駄目だな

漫画やアニメに関するイベントは大体大都市で行われているからです。

外国のかたも最近は良く見るようになったのに・・・




漫画やアニメを規制
    ↓
書店、アニメ業界、出版会社廃業続出
    ↓
現に連載していた漫画家は連載中止され失業、アニメーターなども廃業
    ↓
増加する失業者
    ↓
雇用の無い現社会


日本は自ら首を絞めているようにしか感じられない(´・ω・`)

政治家さんやまたそれを支援する人たちはその人たちの再就職先や生活の支援を保証してくれますか?


貴方達はたかが漫画だと思っているかもしれません、しかし連載できるようになるまでにはとてつもない努力されているのです。

夢を追いかけて実現してきた漫画家、また今もなお夢を追いかけている人から漫画を奪わないでほしい



どうもオタクの戯言でした(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2010 02:35:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Category

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Comments

えもn@ まさか・・・・ ノッポのれいむがいたけど それは君の相…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…
さくらk@ (´・ω・`) (´・ω・`)
えもn@ コミケ ジャアーかわいいからモテるだろ・・・・ …
ジャアー@ Re[1]:刈りにいってきたよ!!(09/28) アキさん見たことないか@@ 【アケビ…

© Rakuten Group, Inc.