コンビニ店員のつぶやき
今日はスタッフのミスに対するお客様対応で疲れました。
お客様に落ち度はなく、完全にスタッフのミスだったわけですが、確認に時間がかかったことと、最初にお客様に間違いがないか確認してしまったために(上の指示により)お客様に不快な思いをさせてしまいました。
最初から100%お客様を信用した上で対応すればお客様もすんなりご理解してくださるかもでしょうが、
万が一お客様の間違いということがあると、今回のように金額が大きいと(1万円)それによってお店が損害を被ることになるので、手順は踏まねばならず...。
最終的にはただひたすらに頭を下げ、なんとかお許しいただきお帰りくださいましたが、実は今月に入り2件目のスタッフミスの謝罪で気が滅入ります。
まぁでもこれも社員の務め。
お客様対応と謝罪を極めねばなりませんな。